FC2ブログ

アマゾンミュージックでポール他のライヴ映像が丸ごと観れる!! - Macca Go Go Go! ポール・マッカートニーファンブログ・・・プラス!PLUS!+!

Macca Go Go Go! ポール・マッカートニーファンブログ・・・プラス!PLUS!+! ホーム » 未分類 » アマゾンミュージックでポール他のライヴ映像が丸ごと観れる!!

アマゾンミュージックでポール他のライヴ映像が丸ごと観れる!!

先日アマゾンミュージックで有料級のライヴ映像が丸ごと観れることを発見してしまったので紹介しておこう。

まずポールに関しては『The Space Within US』(2006年発売)と『A Musicares Tribute To Paul Mccartney』(2015年発売)の2本の全編が視聴できる。

『The Space Within US』は2005年のツアーを収録したもので、僕自身購入はしていなかったのだが、実際に観てみると内容は極めてすばらしいものであった。特に他のツアーではセットリストにほとんど載らなかった『フォー・ノー・ワン』や『アイ・ウィル』のような曲が聴けることや、バンドが完成期に入っており演奏が充実していること、ポールの声の調子が良いこと、などファンであれば一度は観ておきたい内容となっている。

『A Musicares Tribute To Paul Mccartney』はポールのトリビュートコンサートの模様を収めたもので、ポールがいかに多くのミュージシャンたちから愛され、尊敬されているかを実感できる見ごたえのあるライヴ映像だ。

ポール以外にもエルトン・ジョン、TOTO、レッド・ツェッペリン、ガンズ・アンド・ローゼズ、フリートウッドマック、エリック・クラプトン、ビージーズ、マドンナ、ニルヴァーナ、レディオヘッド等々、そうそうたるラインナップが並ぶ。いちおうアップルミュージックでも同じような映像がアップされているかを確認してみたのだが、同様の映像はまだ見当たらなかった。どうやらこれはアマゾンが一歩他に先んじて提供を始めたサービスと思われる。そしておそらく、この傾向は今後さらに広がっていくのだろうと思う。ユーザーにとっては誠にありがたい話だ。

アマゾンミュージックに登録している方は、とりあえず『The Space Within US』だけは絶対にご覧ください。この頃のポールはほんとにカッチョイイです(笑)。

驚異の高音質オーディオ体験 Amazon Music Unlimited

関連記事