FC2ブログ

ポールからのクリスマスプレゼント - Macca Go Go Go! ポール・マッカートニーファンブログ・・・プラス!PLUS!+!

Macca Go Go Go! ポール・マッカートニーファンブログ・・・プラス!PLUS!+! ホーム » ポールのアルバム » ポールからのクリスマスプレゼント

ポールからのクリスマスプレゼント

12月2日に全世界3000セット限定で発売され、あっという間に売り切れになった『ポール・マッカートニー ザ・7インチ・シングルス・ボックス』
 
このボックスのために10万円を出す勇気もないくせに、「ポールはまた金儲けか」などとファンの風上にも置けぬ悪口を心の中で囁いていた管理人です(笑)。
 
だけど今回は本当にごめんなさい、ポール(涙)。なぜなら、僕は今アマゾンミュージックでこのボックスセット全曲(全159曲)を追加料金0円で聴きながらこの記事を書いているからである。しかも最高音質で。 

つまりポールはお金のないファンに対してもまったく惜しげもなくこのボックスセット全曲をほぼ無料で提供してくれているというわけなのだ(実質アルバム10枚分以上)。この価値は本当に計り知れない。なぜならこのシングルスボックスにはアルバムには収録されなかった超レア曲や、別バージョン、そして2022年にリマスターされたばかりの曲が山のように含まれているからである。特に僕のようなオールドファンにとっては遠い昔に聴いた懐かし過ぎて涙がちょちょ切れるような曲や、どうしても手に入らずもう死ぬまで聴けないだろうと完全にあきらめていたような曲がたくさん含まれているからもう大変である(笑)。

ファンの皆さん、これだけは買えなかったからと諦めてはいけませんよ。これは大変な宝の山ですから。

このシングルスボックスを聴くことで、ポールマッカートニーという人がいかにファンを大切にしたか、そして一枚一枚のシングル盤にもけっして手を抜かなかったか、という事を改めて僕たちは再発見することになるだろうと思う。恐るべき才能に裏打ちされたこの偉業。こんな人は絶対にもう出ない。

しかし、アルバム未収録のシングルB面だけでどんだけいい曲残してんだ(笑)


驚異の高音質オーディオ体験 Amazon Music Unlimited

ソニー 完全ワイヤレスイヤホン WF-XB700

関連記事