FC2ブログ

ポール、『オー!ダーリン』を熱唱 - Macca Go Go Go! ポール・マッカートニーファンブログ・・・プラス!PLUS!+!

Macca Go Go Go! ポール・マッカートニーファンブログ・・・プラス!PLUS!+! ホーム » ポールのライヴ » ポール、『オー!ダーリン』を熱唱

ポール、『オー!ダーリン』を熱唱

実はポールはビートルズ時代の曲をほとんどステージで演奏しているのだが、それでもまだ一度も演奏されたことのない曲が数曲存在している。そのうちの1曲が『オー!ダーリン』なのだが、僕はこの曲はキーも高いしおそらくもうポールがステージで歌うことはないだろうと思っていた。

だから、ポールがこの曲をライブで演奏したと聞いたとき、僕はすぐには信じることができなかった。「まさか」というのが最初の反応だった。

しかし、ポールは本当にこの曲をステージで歌ったのである。それは元フー・ファイターズのドラマー、テイラー・ホーキンスの追悼コンサートでのことである。この追悼コンサートにゲストとして招かれた彼は、プリテンダーズのクリッシー・ハインドと共に(というよりは彼女のヴォーカルサポートを得て)この曲を聴衆の前で歌ったのである。

以下がその映像である。

https://youtu.be/7-DnPXqa-wU

うーん、たしかに声はまったく出ていない(笑)。しかし、僕としては「ポール、よくやってくれましたね」とむしろありがた~い気分にさせられたというのが正直なところなのである。おじいちゃん、がんばり過ぎ(涙)。クリッシー・ハインドも久しぶりに見たが元気そうでよかった(笑)。

ちなみにテイラーホーキンスの死因は薬物の過剰摂取の可能性が高いとのことである(享年50才)。ご冥福をお祈りします。

我らがポールにはまだまだお元気で活躍していただきたい。

関連記事