FC2ブログ

Got Back Tour始まる - Macca Go Go Go! ポール・マッカートニーファンブログ・・・プラス!PLUS!+!

Macca Go Go Go! ポール・マッカートニーファンブログ・・・プラス!PLUS!+! ホーム » ポールのニュース » Got Back Tour始まる

Got Back Tour始まる

ついに、ついに、待ちに待った(でもない?)ポールの新しいツアー”Got Back Tour”がアメリカ、ワシントン州、スポーケンから始まった。

すでにライヴの模様も次々とYouTube上にアップされている状況で、もうご覧になったファンも多いことであろうと思う。

まずはポールの変わらずお元気な姿にまずは惜しみない拍手を送りたい。パチ、パチ、パチ!!

それにしてもポールは現在79才であり、6月18日にはなんと80才を迎えようとしているのだから、2時間を超える単独ライヴを行うというただそれだけで驚異的な体力と健康を維持していることだけは間違いない。僕は今59才だが、たった1曲をフルコーラスで歌うだけでも、ハアハア、ゼイゼイしてしまい、声が裏返ってしまうという情けない状況(笑)。2時間以上もステージに立ち続け、30曲以上歌うなんていうのは恐ろしいを通り越してもはや奇跡以外の何ものでもないのである。

声がかすれようと、高音が出なかろうと、ただその圧倒的な存在感でステージに立ち続けるポールにはもう完全に降参である。僕自身はもう彼のライヴには行かないであろうが、本当に頭が下がる。命あるかぎり、もう気の済むまでとことんやり続けて欲しいと思う。この人をずっと追いかけてきてよかったと心から思うのである。ありがとう、ポール。涙、涙。

さて、今回のライヴのハイライトはなんといっても、ジョンとの「共演」であろう。現代テクノロジーのおかげで、ルーフトップコンサートでの『アイヴ・ガット・ア・フィーリング』の映像を使ってなんとジョンとのデュエットが実現してしまったのだ。これに感動しないファンはいないだろう。

そんなわけで、ポール・マッカートニーの現役は続く。今、この時がかけがえのない奇跡の連続であると思う今日この頃・・・。ただ毎日生きていられるだけで僕は幸せだ。

Blu-ray
【メーカー特典あり】ザ・ビートルズ:Get Back Blu-ray コレクターズ・セット オリジナル・B2ポスター付き


DVD
【メーカー特典あり】ザ・ビートルズ:Get Back DVDコレクターズ・セット オリジナル・B2ポスター付き


『ザ・ビートルズ:ゲット・バック』公式ポスターはこちら

レット・イット・ビー スペシャル・エディション (スーパー・デラックス)(完全生産限定盤)(SHM-CD)(5枚組)


公式書籍 ザ・ビートルズ:Get Back(日本語版)


関連記事