FC2ブログ

『ザ・ビートルズ:ゲット・バック』 DVD情報 - Macca Go Go Go! ポール・マッカートニーファンブログ・・・プラス!PLUS!+!

Macca Go Go Go! ポール・マッカートニーファンブログ・・・プラス!PLUS!+! ホーム » ビートルズ » 『ザ・ビートルズ:ゲット・バック』 DVD情報

『ザ・ビートルズ:ゲット・バック』 DVD情報

ついに発売日が6月30日まで延期されてしまった『ザ・ビートルズ:ゲット・バック』 のパッケージ版リリース。

しかも、価格が海外に比べてべらぼうに高いというおまけ付である。これにはさすがにファンから大ブーイングが巻き起こっている。

実際の価格を調べてみたところ、日本版DVDが13,200円なのに対し、アメリカのアマゾンではなんとなんと34ドル99セント、日本円に換算すると約4,550円という安さである!!!(1ドルを130円として計算)。

これに当然送料がかかってくるのだが、安いほうの送料(10ドル37セント)でも到着日が5月6日(約2週間後)、高いほうの送料(19ドル96セント)だと4月27日到着と表示された(今日は4月21日なので、6日後には到着)。

では送料込みの価格はどうなったのか?

安いほうの送料で、5,900円、高いほうの送料でも、7,147円と出た。

これを見ると日本版を買うのがますますバカらしくなってくる。日本のファンはどんなに高くても買うから、ときっと舐められているに違いない。これでどこがボロ儲けするのかは知らないが、まったく恥ずべき行為であると思う。

現状唯一の問題点は、このDVDが日本語字幕に対応しているかどうかが不明なことだけである。なので、以下にリンクを貼っておくが、購入はくれぐれも自己責任でお願いします。またアメリカのサイトなので、当然のことながらすべて英語表記である。しかし、基本的な操作は日本のアマゾンとそれほど変わらないので、アマゾンで買い物をしたことがある人ならば問題はないと思う。
また、購入にはクレジットカード、またはデビットカードの登録が必要である。その他セキュリティや、配送に関してはアマゾンなのでまず安心してよいと思う。僕自身何度かアメリカのアマゾンから直接購入したことがあるが、問題が発生したことはない。

The Beatles Get Back - DVD

僕自身はあいにくデビットカードの残高が足りなかったので、近日中に入金してから注文する予定である(笑)。

参考までに注文完了直前のスクリーンショットを以下に貼っておくので参考にしていただきたい。あと、現状Blu-rayはなくDVDのみとなっていることも付け加えておく。

getback.png

関連記事