FC2ブログ

『ゲット・バック』がやってくる!! - Macca Go Go Go! ポール・マッカートニーファンブログ・・・プラス!PLUS!+!

Macca Go Go Go! ポール・マッカートニーファンブログ・・・プラス!PLUS!+! ホーム » ビートルズ » 『ゲット・バック』がやってくる!!

『ゲット・バック』がやってくる!!

待ちに、待ちに、待ちに待った映画・・・いや、もといドキュメンタリー『ザ・ビートルズ:ゲット・バック』がいよいよ11月25日ディズニーチャンネルに初お目見えする。

元はと言えば、昨年8月に映画として公開されるはずだったこの『ゲット・バック』。それがコロナの影響で1年間も公開が延期になり、その後公開形式が映画からウェブ配信によるドキュメンタリーフィルムへと変更されることが正式にアナウンスされた。

映画としてのロードショー公開がなくなったのは残念であったが、収録時間が約6時間という長編ドキュメンタリーに生まれ変わったことは僕にとっては嬉しい誤算であった。すでに予告編で公開されたあの高画質で6時間もビートルズの映像が観れることになろうとは・・・。そう考えるとコロナによる1年間の公開延期も今となってみればまんざら悪いものではなかったという気がしている。

さて、いよいよ公開まであと10日ということになって新たな予告編もリリースされた。改めてリストア技術の進歩に驚かされると共にこの映像は本当にとんでもないお宝であることを再認識させられた。このドキュメンタリーのリリースにより、ビートルズの歴史が書き換えられることはまちがいないだろう。



僕はディズニープラスチャンネルの登録も終わり。あとは11月25日が来るのを待つばかりである。

ちなみにディズニーチャンネルは思ったよりコンテンツが充実している。スターウォーズやアベンジャーズは個人的には少し期待はずれだったが、それ以外にも観たい作品が目白押しである(昨日は「ノマドランド」を観て感動した)。子供にもマーベルのシリーズが見放題なので大好評である(笑)。

ディズニープラスのトップページ
https://disneyplus.disney.co.jp/

【メーカー特典あり】 レット・イット・ビー スペシャル・エディション (スーパー・デラックス)(完全生産限定盤)(SHM-CD)(5枚組)(Blu-Ray Audio付)(特典: A3ポスター付)


公式書籍 ザ・ビートルズ:Get Back(日本語版)


関連記事