FC2ブログ

ポール、ヨーコ、ショーンの珍しい映像 - Macca Go Go Go! ポール・マッカートニーファンブログ・・・プラス!PLUS!+!

Macca Go Go Go! ポール・マッカートニーファンブログ・・・プラス!PLUS!+! ホーム » その他ポールの話題 » ポール、ヨーコ、ショーンの珍しい映像

ポール、ヨーコ、ショーンの珍しい映像

今日の1曲:『ブギー・ワンダーランド』/アース・ウインド & ファイアー

最近のYouTube動画には、ひと昔前には考えられなかったほどレアな映像がゴロゴロしている。特に自分から探さなくても向こうから来てしまうこともしばしばだ(笑)。今回ご紹介する動画も、以前には公開されたことのない極めてプライベートなビデオ映像であると思われる。ファンとしてはなんだかプライベートを覗き見しているようで若干罪悪感も感じてしまうのだが、内容的に悪いものではないので読者の皆さんと共有しておきたいと思う。

以下の動画はジョン・レノンが1994年にロックの殿堂入りを果たしたときに撮影されたものと思われる。

このロックの殿堂入りの授賞式では実際にポールが登壇してスピーチし、会場で拍手喝采を浴びたのであるが、以下の動画はそのポールのスピーチ直前に舞台袖でポール、ヨーコ、ショーンの3人がモニターを見ながら登壇を待っているときの状態を撮影したものと僕は判断した。理由は舞台袖でのポールのシャツとネクタイがスピーチ時のものと同じであるからだ。

この動画では薄暗い舞台袖で、3人が寄り添うようにモニターを見つめているところがはっきりと収められている。話している内容については僕は聞き取れないのだが、この動画のタイトルには「『僕は一度もジョンに反対したことがないんだ』とポール、ヨーコに告げる」となっているから、おそらくそれに近いような会話が交わされたものと思われる。

https://www.youtube.com/watch?v=zcrVyKPWYLs

↑※リンクが禁止されているので上記URLをコピーして直接アドレス欄に貼り付けてアクセスしてください。

特筆すべきは、ポールがヨーコの肩をしっかりと抱いているところ。きっとジョンへの強い思いが、ポールをその行動へと駆り立てたのであろう。感動的なシーンだ。ショーンが笑ってポールと会話しているところも心癒される・・・。

ついでに、実際にポールが壇上で行ったスピーチの動画も以下に貼っておこう。僕もこれは初めて見た。

https://www.youtube.com/watch?v=YDChVcLWpGc

今日の1曲:『ブギー・ワンダーランド』/アース・ウインド & ファイアー
アマゾン・ミュージック・アンリミテッドの会員は直接曲にアクセスできます。

よろしければ、僕の別ブログにもお越しいただければ幸いです。昭和・平成・令和 そして今を生きる

関連記事