FC2ブログ

テレビを消そう、外に出よう! - Macca Go Go Go! ポール・マッカートニーファンブログ・・・プラス!PLUS!+!

Macca Go Go Go! ポール・マッカートニーファンブログ・・・プラス!PLUS!+! ホーム » 人生について語ろう » テレビを消そう、外に出よう!

テレビを消そう、外に出よう!

今日の1曲:『ユー』/リタ・クーリッジ

試しにテレビをつけてみたら、朝からコロナをやっていた。1秒で消した(笑)。

我が家ではもうほとんどNHK、民放のテレビを観ることはない。今やテレビはアマゾンプライムの再生装置である(笑)。なぜなら、そのほうがはるかに健康的で楽しいからだ。

テレビなど観ても暗くなるばかりである。

自分の周りの現実世界を冷静に見てみよう。コロナの実害などはほとんどないはずだ。毎日の「感染者数」という名の幻にダマされてはいけない。

季節は春である。木々は芽吹き、花は咲き乱れ、鳥たちは歌い、舞い踊っている。なぜ人間だけが暗く沈んでいるのだろう・・・。

ここはせめて他人に迷惑をかけない範囲で個人の自由を行使しようではないか。


テレビを消そう、外に出よう!

というわけで、今日も僕はiPhoneとワイヤレスイヤホンだけを持ってドライブや散歩に出かける。
20210416094453030.jpeg
202104160944541dc.jpeg


僕のポケットの中には7000万曲がある。

そうして好きな音楽を通して世界を見回してみる。

僕に思い浮かぶ言葉はといえば、「この世界はすばらしい」ということだけだ。


ワイヤレスイヤホンは僕の音楽ライフに革命をもたらした。わずらわしいコードから解放され、なんでもやりながら音楽を聴けるようになった。わずらわしい作業、仕事さえもがダンスになった(笑)。

休日僕はワイヤレスイヤホンで音楽を聴きながら食器洗いや、掃除機がけや、洗濯物を干している。楽しい・・・(笑)。そして、嫁はニコニコである。子供の教育にもよい。我が家は円満だ。今日も我が家には笑いが絶えない。

僕は僕の人生を楽しく生きる。それは僕の権利だ。

今日の1曲:『ユー』/リタ・クーリッジ

管理人オススメのワイヤレスイヤホン。現在使用中。最高の音楽ライフをお約束します。
ソニー 完全ワイヤレスイヤホン WF-XB700:重低音モデル

上位モデル
ソニー 完全ワイヤレスイヤホン WF-H800:ハイレゾ級

今日の1曲:『ユー』/リタ・クーリッジ
アマゾン・ミュージック・アンリミテッドの会員は直接曲にアクセスできます。

よろしければ、僕の別ブログにもお越しいただければ幸いです。昭和・平成・令和 そして今を生きる

関連記事