FC2ブログ

2台目のワイヤレスイヤホン - Macca Go Go Go! ポール・マッカートニーファンブログ・・・プラス!PLUS!+!

Macca Go Go Go! ポール・マッカートニーファンブログ・・・プラス!PLUS!+! ホーム » お買いもの » 2台目のワイヤレスイヤホン

2台目のワイヤレスイヤホン

今日の1曲:『イフ』/ブレッド

ダメもとで購入した中国製のワイヤレスイヤホンがたった半年ほどで壊れて使い物にならなくなった。

値段も3千円ほどで、音もそこそこだったから、まあ仕方ないかという感じだ。しかし、まだ保証期間内だがわざわざ修理してまで使おうという気にはならない。

それよりも、少し値段は高くてもいいから僕は日本製のワイヤレスイヤホンが欲しくなった。というのも、ワイヤレスイヤホンの使い勝手の良さ、便利さを体験してしまったら、今さら有線には戻れなくなってしまったからだ。

しかし、それにしても中国製品の数の多さには驚いてしまう。なにしろ、アマゾンで「ワイヤレスイヤホン」と入力したら、上位に表示されるのは5000円前後の中国製ばかり・・・。日本製を探すのにひと苦労してしまうほどだ。しかも、やっと日本製を見つけたと思ったら、その値段は2~3万円以上が中心という、購入にかなり勇気のいる金額ばかりなのである。

昨今はレビューの評価もあまり当てにならないし、これは困ったと腕組みしてしまった。

だが、そうこうするうちにSONY製で約1万円のワイヤレスイヤホンが僕の目に留まった。おっ、1万円ならなんとかなるぞ、ということで購入を即決意。そして、今回は壊れたときの事も考えて、5年保証(なんと500円)もつけることにした。

ソニー 完全ワイヤレスイヤホン WF-XB700 : 重低音モデル / 最大9時間連続再生 / マイク搭載 2020年モデル ブルー WF-XB700 L

さて、翌日家に届いた製品は僕の予想を上回るよいモノだった。パッケージを開ける段階で「やっぱ、日本製はいいよな~」と改めて実感。イヤホンにしては珍しいブルーのカラーもとても気に入った。

すぐにペアリングを済ませ、さっそく試聴・・・。

おおっ、音が鳴った瞬間にわかる豊かな響き・・・。これはもう理屈ではない。とにかく聴いていてただ心地良いのだ。よい意味でクセがなく、バランスのよい製品だと思う。これは当たりだ。

ああ、買ってよかった。もう中国製買いません(笑)。

今日の1曲:『イフ』/ブレッド
アマゾン・ミュージック・アンリミテッドの会員は直接曲にアクセスできます。

関連記事