FC2ブログ

マッカートニーⅢ 今日のひとりごと(2) - Macca Go Go Go! ポール・マッカートニーファンブログ・・・プラス!PLUS!+!

Macca Go Go Go! ポール・マッカートニーファンブログ・・・プラス!PLUS!+! ホーム » ポールのアルバム » マッカートニーⅢ 今日のひとりごと(2)

マッカートニーⅢ 今日のひとりごと(2)

今日の1曲:『追憶』/バーブラ・ストライサンド

衝撃の発表から2週間・・・しかしながら『マッカートニーⅢ』のどのバージョンを買おうかと未だ迷っている人も多いのではないかと思う。かく言う僕もその1人である。

というのも、今わかっているだけでも黒、赤、白、緑、黄の5つのカラーが存在することになっているからだ(アナログ盤を含む)。

といっても、僕自身はレアものとか、バージョンの違いなどにはまったく無頓着な人間なので「ああ、そうですか」で終わりなのだが、今回はコレクターにはなかなか頭の痛い話だと思う。

なぜなら、今回は通常盤の「黒」以外のバージョンが、どれも非常に数量が限られた本当に希少価値のあるものばかりのようだからである。

よって、黒以外のバージョンはアナログ盤の「赤」以外はすで海外だけで売り切れたとの噂さえある。それにアマゾンではCDについては未だ国内盤さえアップされていない状況である(11/4現在海外盤のみ)。

というわけで、僕自身はいわゆる通常盤の黒を買うことにほぼ決定なのだが、なにしろ本命のアマゾンで未だに国内盤がアップされていない、という状況が少しだけ気にかかる・・・。でも、いつまでも悩んでいても仕方がないからねぇ~。というわけで、今回はアマゾンで海外盤を予約した(笑)。値段も2213円とリーズナブルだ。昨今のアーカイヴシリーズが超高値なのでずいぶんと安く感じるよね(笑)。

マッカートニーⅢ 輸入盤(アマゾン)

マッカートニーⅢ(アマゾン・デジタルミュージック)

マッカートニーⅢ 国内盤(HMV)
icon

マッカートニーⅢ 輸入盤(HMV)
icon

今日の1曲:『追憶』/バーブラ・ストライサンド
アマゾン・ミュージック・アンリミテッドの会員は上記リンクから直接曲にアクセスできます。

関連記事