FC2ブログ

初めてのワイヤレスイヤホン - Macca Go Go Go! ポール・マッカートニーファンブログ・・・プラス!PLUS!+!

Macca Go Go Go! ポール・マッカートニーファンブログ・・・プラス!PLUS!+! ホーム » お買いもの » 初めてのワイヤレスイヤホン

初めてのワイヤレスイヤホン

【本記事はポールマッカートニーとは関連のない記事となります】

今日の1曲:原田真二/『タイム・トラベル』


長い間買おうか、どうしようかと迷っていた「ワイヤレス」イヤホンをついに購入した。

なかなか購入に踏み切れなかったのは、一つには「音楽は無線で飛ばすワイヤレスより有線コードのほうが音がいいに決まっている」という思い込みがあり、一つには「万一ハズレの製品を掴まされたらどうしよう」という心配があり、さらにはジジイ特有の新しいものへの警戒心というものがあったからである(笑)。

しかし、アマゾンを検索してみるとワイヤレスイヤホン、ワイヤレスヘッドホンの類いは本当にものすごい種類の製品が市場に出回っていることがわかる。製品自体がユーザーから支持されていなければこれほど多種多様の製品が出てくることなどはあり得ないから、もうワイヤレス市場もある程度成熟したものと僕は判断した。

そして、その上で万が一ハズレても泣きを見ないために、あえて安価である程度評価の高そうな製品で「お試し購入」をしてみることにしたのである。

そして、いろいろ悩んだ末に購入したのが以下の製品である。

完全 ワイヤレス イヤホン Bluetooth 5.0【第二世代】高音質 自動ペアリング/ON/OFF IPX5防水 両耳 左右分離型 音量調整 ノイズキャンセリング&AAC対応 タッチ式 ハンズフリー通話 Web skype 会議 在宅勤務 マイク内蔵 充電収納ケース付 iPhone/iPad/Android適用 黒



さて、上記製品が自宅に届いてから約3日ほどが経過したが、今はほんとうに買ってよかったと心から思っている。

まずは、なんといってもコードの煩わしさから解放されたこと。ヘッドホンにコードがあるなんて当たり前と思っていたが、これがいざなくなってみるとほんとうに身軽で、移動が楽チンなのである。今まではどこへ行くにもわざわざスマホごと移動しなくてはならなかったのが、今はイヤホンだけで隣の部屋や、キッチンや、トイレに行けてしまう。これには素直に感動してしまった。

そして肝心の音だが、これも今のところ特に問題は感じない。それどころか僕自身はこのイヤホンのクセのない音がとても気に入ってしまったのだ。ここにきてエージングの効果も出てきたようで、長時間音楽を楽しみたい人にはオススメである。

Bluetoothを使い慣れていない人には最初ペアリングに手間取ってしまうかもしれないが、これも勉強と思ってやるとよいと思う。

最後に一つだけ注意を。僕は最初充電がうまくできなくて初期不良かと危うくキレかけたのだが(笑)、充電の接触部に絶縁テープが貼ってあることに気がつかないだけだった。製品自体の完成度は高いのでご安心を。

アマゾンの定額制音楽サービス Amazon Music Unlimited 今なら3ヶ月無料

関連記事