FC2ブログ

この機会を最大限に生かせ! - Macca Go Go Go! ポール・マッカートニーファンブログ・・・プラス!PLUS!+!

Macca Go Go Go! ポール・マッカートニーファンブログ・・・プラス!PLUS!+! ホーム » 人生について語ろう » この機会を最大限に生かせ!

この機会を最大限に生かせ!

【本記事はポールマッカートニーとは関連のない記事となります】

緊急事態宣言の発令によって、思いがけず時間ができた人が大勢いると思う。しかし、外出を控えろとは・・・。

僕自身も一瞬途方に暮れてしまった。この貴重なゴールデンウィークも外に出られず、家の中で悶々とした日々を過ごすのか・・・。

こんなときはゲーム三昧の日々を送るというのも、まあ悪くはない。実際、僕も「あつまれ動物の森」を子供と一緒にやっている(笑)。

だが、それだけではなにかが物足りない・・・。もっと心が豊かになり、同時に知的好奇心をも満たされるような何か、今じゃなければできない何かはないものだろうか・・・。

そう考えたときに思いついたのがネットをフル活用した現代最強のコンテンツだった。


アマゾン・プライムビデオ

アマゾン・ミュージック(Amazon Music Unlimited)

そしてアマゾン・プライム・リーディング(Kindle Unlimited 読み放題)


普段はなかなか十分に使い切ることができないこれらのコンテンツを、この休みを利用してとにかく使い倒すのである。

アマゾン・プライムビデオで映画やドラマを観まくり、アマゾン・ミュージックで好きな音楽を聴きまくり、そしてKindle Unlimitedで興味のある本を読んで読んで読みまくる・・・。ひと昔前にはとても考えられなかったこれらのコンテンツが、信じられないほど安い価格で心ゆくまで楽しめるのである。考えてみれば、これほどコストパフォーマンスに優れたエンターテイメントは他にはあるまいて。

僕はプライムビデオとミュージックはすでに会員だったが、この機会にKindle Unlimited 読み放題も再登録したら、なんと3か月で299円というコースが用意されていて、即座に飛びついてしまった(笑)。299円で3か月本が読み放題なんてウソのような話である。なんだかんだ言ってやっぱりアマゾンはすごい。この機会に日頃の読書不足を一気に解消してやろうと意気込んでいるしだいだ。(一度も登録したことがない人は30日間無料お試しがあるから、実質タダでゴールデンウィーク読書三昧に浸れるというわけだ)

僕自身は5月7日までは仕事中もほぼフリーなので、この時間を集中的に読書に費やそうと思っている。そして家にいる休日は日に一度は子供と一緒に外出して運動、そして家ではドラマ関係を観まくり(今は「JIN - 仁」を視聴中)と、音楽聴きまくり、そしてときどき「あつ森」で癒される、という予定でいこうと思っている(笑)。

きっと楽しいゴールデンウィークになるはずだ。

参考:
アマゾン・プライム

アマゾン・ミュージック(Amazon Music Unlimited)

Kindle Unlimited 読み放題

関連記事