FC2ブログ

【AMU】見つけた!! 森川美穂『アナザーフェイス』 - Macca Go Go Go! ポール・マッカートニーファンブログ・・・プラス!PLUS!+!

Macca Go Go Go! ポール・マッカートニーファンブログ・・・プラス!PLUS!+! ホーム » Amazon Music Unlimited 【AMU】 » 【AMU】見つけた!! 森川美穂『アナザーフェイス』

【AMU】見つけた!! 森川美穂『アナザーフェイス』

【本記事はポールマッカートニーとは関連のない記事となります】

久々のAMU(Amazon Music Unlimited)だが、とんでもないものを見つけてしまった。今あまりの衝撃に震えながらこの記事を書いている。

今日紹介するアルバムは森川美穂の『アナザーフェイス/Another Face』である。

実は僕は隠れ森川美穂ファンだった。彼女はその昔アイドルとしてデビューしたが、シンガーとして大変な潜在能力を秘めながら、なかなかヒット曲に恵まれず、いつの間にか第一線から退いてしまっていた感があった。

だが、僕は時々アマゾン・ミュージックで彼女のベスト盤などを聴いていたのである。この彼女のすばらしいヴォーカルをもっともっと活かせる音楽はこの世にないものか・・・などと考えながら。

そして、『アナザーフェイス』というアルバムに僕はその答えを見つけたのである(2019年11月発売)。

このアルバムは松井五郎/玉置浩二の手になるナンバーばかりを集めたカバーアルバムである。

これがとにかくすごいのだ。

玉置浩二という日本を代表するシンガーが完璧に歌い上げた曲たちを、彼女が独自の解釈でいとも易々と新しいカラーに塗り替えてゆく・・・。すばらしいバンド演奏にも支えられて、極上の音楽が紡ぎあげられてゆく。僕にとってそれはあの安全地帯をも超えるクオリティであり、奇跡と出会った瞬間でもあった。

これは大ブレイクの予感さえ感じさせるすばらしいアルバムである。

だが売れようが、売れまいが僕にとっては関係ない。僕は死ぬまでこのアルバムを愛聴することであろう。

それほどこのアルバムは稀有なる輝きに満ちた作品なのだ。

まずは論より証拠。以下の動画をご覧ください。まだまだ再生回数は少ないが、あなたはきっとそのレベルの高さに驚くだろう。

じれったい


Truth



森川美穂/『アナザー・フェイス』 Amazon Music Unlimited


昨年末に立ち上げた新ブログ『昭和・平成・令和 そして今を生きる』もよろしくお願いいたします。

関連記事