FC2ブログ

ポールが"One World: Together at Home"に登場! - Macca Go Go Go! ポール・マッカートニーファンブログ・・・プラス!PLUS!+!

Macca Go Go Go! ポール・マッカートニーファンブログ・・・プラス!PLUS!+! ホーム » その他ポールの話題 » ポールが"One World: Together at Home"に登場!

ポールが"One World: Together at Home"に登場!

先日からお伝えしているライヴイベント、"One World: Together at Home"が全世界同時配信され、我らがポールもその元気な姿を見せてくれた。まずはありがとうポール!!

予想されたとおり、このイベントは各アーティストが文字通り「自宅から」ネット配信を通してリレー形式で歌と演奏を披露する形となった。

各アーティストの持ち時間は基本的に3分前後と短いもので、ポールも『レディ・マドンナ』1曲を電子ピアノで弾き語った。映像にはバンドの姿はなく、単独での出演となった。



さて、肝心のパフォーマンスについてだが、まず生ピアノでない、電子ピアノバージョンによる『レディ・マドンナ』は僕自身初めて聴いた。これはかなりの驚きであり、最初は少し戸惑ったというのが正直なところだ(笑)。だが、そのアレンジや歌い方は今までに聴いたことのないテイストであり、ファンとしては十分に楽しめるものになったと思う。

ヴォーカルの衰えは否めないとはいえ、時代を超えて生き続けてきた孤高のアーティストとしての巨大な存在感は健在である。
とにかくファンの一人としては元気な姿が見れたことが何よりも嬉しかった。

さて、他のアーティストについてはまだ数えるほどしか視聴していないが、レディー・ガガはやはりとてつもない才能とカリスマを備えた天才であることを改めて確認。僕の好きなエルトン・ジョンもお元気でなによりと思ったしだい(笑)。これからはライヴもネット配信が主流になるのかもしれないなぁ~。


引っ越しました。
昨年末に立ち上げた新ブログ『昭和・平成・令和 そして今を生きる』もよろしくお願いいたします。

関連記事