FC2ブログ

ポールが4月18日のチャリティーコンサートに出演 - Macca Go Go Go! ポール・マッカートニーファンブログ・・・プラス!PLUS!+!

Macca Go Go Go! ポール・マッカートニーファンブログ・・・プラス!PLUS!+! ホーム » その他ポールの話題 » ポールが4月18日のチャリティーコンサートに出演

ポールが4月18日のチャリティーコンサートに出演

世界中で猛威を振るう新型コロナウィルス対策への支援のため、4月18日にチャリティーコンサートが行われることが決定した。

コンサートは「One World:Together at Home」と銘打たれ、全世界に向け放映される予定だ。

公式サイト:https://www.globalcitizen.org/en/connect/togetherathome/

コンサートはおそらく無観客で行われ、家に居ながらにして一流ミュージシャンたちの豪華共演が視聴できることになるものと思われる。

さて、肝心の日本での配信についてだが、現時点では詳細を入手することができなかった。ただYouTubeでも配信される予定とのことだから、ひょっとしたら無料、もしくは低料金での視聴も可能となるかもしれない。視聴可能なメディア、チャンネル等がわかり次第、放映当日までに当ブログでも内容をお知らせしたいと思っている。

この記事を書いたのは、もちろん他でもないポール・マッカートニーが出演することになっているからだ。高齢なだけに僕自身少し心配になっていたところだったので、ぜひ元気な姿を見せてほしいと思う。

ポール以外にも、スティーヴィー・ワンダー、エルトン・ジョン、レディー・ガガ他の大物ミュージシャンが登場予定だから、もちろんこれを見過ごす手はない。未来のコンサートは、ひょっとしたら今回のようなライヴ配信が主流になるのかも、なんて思ったりもしたが、とにかく4月18日が楽しみだ。


引っ越しました。
昨年末に立ち上げた新ブログ『昭和・平成・令和 そして今を生きる』もよろしくお願いいたします。

関連記事