FC2ブログ

映画『レット・イット・ビー』リメイク版公開は2020年秋以降か - Macca Go Go Go! ポール・マッカートニーファンブログ・・・プラス!PLUS!+!

Macca Go Go Go! ポール・マッカートニーファンブログ・・・プラス!PLUS!+! ホーム » ビートルズ・リマスター日記 » 映画『レット・イット・ビー』リメイク版公開は2020年秋以降か

映画『レット・イット・ビー』リメイク版公開は2020年秋以降か

ビートルズ関係ではおそらく最後にして最大のプロジェクトといえる映画『レット・イット・ビー』リメイク版公開&アルバム50周年記念リリース。

ファンの間では、アルバム『レット・イット・ビー』の発売からちょうど50年目となる2020年5月が発売時期になるのではないかと噂されていたのだが、どうやら実際のリリースは2020年秋以降になりそうな気配である。

理由としては、ピーター・ジャクソン監督による映画のリメイク版がまだ完成していないこと。アルバムのリミックスがまだ終わっていないこと。また、価格が高額になることが予想されることから、リリース時期をクリスマスシーズンに持ってくるという戦略的な部分も理由の一つとして挙げられている。

もちろん、以上は公式なアナウンスではなくあくまでも現時点では非公式な情報であるが、ともかく5月リリースはなくなったと見るのが妥当な線ではないかと思う。

いずれにしろ遅くとも今年中には新しい映画『レット・イット・ビー』が観れる可能性は高くなったというわけで、ファンとしては本当に楽しみなかぎりである。

よって今年は先に『フレイミング・パイ』のアーカイヴセットを楽しめることになりそうだ。こちらも楽しみ。


※昨年末に立ち上げた新ブログ『昭和・平成・令和 そして今を生きる』ですが、ブログの設定に不具合が発生し、ブログ自体の引っ越しを余儀なくされました(泣)。過去記事の再アップにはもう少し時間がかかる予定です。

これまでお越しいただいていた方々には申しわけありませんが、今後は以下のリンクよりアクセスをお願いします。

http://goldenfuture.blog41.fc2.com/



関連記事