FC2ブログ

今年はレット・イット・ビーじゃ!! - Macca Go Go Go! ポール・マッカートニーファンブログ・・・プラス!PLUS!+!

Macca Go Go Go! ポール・マッカートニーファンブログ・・・プラス!PLUS!+! ホーム » ビートルズ » 今年はレット・イット・ビーじゃ!!

今年はレット・イット・ビーじゃ!!

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。

さて、今年はとにかく一にも二にも『レット・イット・ビー』である。

膨大な音源が残されているといわれる50周年リミックス盤の発売と、それに合わせて劇場公開されると思われる映画『レット・イット・ビー』リメイクバージョンの発表、そしてオリジナルのリストアバージョンの発表がその中心となる。

これらは個人的にはビートルズ関係のリリースにおいては最後にして最強最大のプロジェクトであると確信している。

もちろん今後もさまざまな形でビートルズの遺産は再企画、再生産、再リリース等々を繰り返し続けるであろうが、真に価値あるリリースというのはこれが最後になると勝手に断言してしまおう(笑)。

とにかくこのリリースを通してすごい事が起こることはまちがいない。

ビートルズの歴史さえも変わるかもしれない。

それくらい重要なプロジェクトであり、リリースである。期待して待とう。


どうです、ワクワクするでしょう?といっても、もちろんそれだけではない。2020年はポールの来日、リンゴの来日も期待できるし、ポールのアーカイヴシリーズでは貴重な音源、貴重な映像が公開されるだろう。またポールのミュージカル音楽や彼のサイドプロジェクトの発表もあるかもしれない。

ともかく今年も変わらす読者の皆さまとポール・マッカートニー、そしてビートルズを追いかけてゆきますので、よろしくお願いいたします。

昨年末に立ち上げた新ブログ『昭和・平成・令和 そして今を生きる』もよろしくお願いします。

関連記事