FC2ブログ

【AMU】椎名林檎のベストアルバム『ニュートンの林檎』 - Macca Go Go Go! ポール・マッカートニーファンブログ・・・プラス!PLUS!+!

Macca Go Go Go! ポール・マッカートニーファンブログ・・・プラス!PLUS!+! ホーム » Amazon Music Unlimited 【AMU】 » 【AMU】椎名林檎のベストアルバム『ニュートンの林檎』

【AMU】椎名林檎のベストアルバム『ニュートンの林檎』

【本記事はポールマッカートニーとは関連のない記事となります】

以下のアルバムは『Amazon Music Unlimited』で聴けます。

アマゾン・ミュージックHDのニューリリースをなにげなく見ていたら、椎名林檎初のベスト盤『ニュートンの林檎』が出ていて泡を食ってしまった(笑)。

だって邦楽の超ビッグネームだもんね、椎名林檎って。まさかリリース直後に配信されるとは思っていなかったのだ。しかも最高音質のULTRA HDで配信されていると知って二度びっくりだ。

しかし、これはいい傾向である。今後もストリーミングでの音楽配信はますます加速してゆくことだろう。

さて、椎名林檎がとんでもない天才であることは、ずっと昔に『歌舞伎町の女王』1曲を聴いただけで確信していた(この曲は誰がなんといおうと永遠の輝きを失わない名曲だ)。またルックスも大変に魅力的であり、アイドル性とカリスマ性の両方を備えた日本を代表するアーティストの一人として心から敬愛している。ただ、個人的にはフィーリングの合わない部分があり、アルバムを1枚1枚聴くまでには至っていなかった。(なんというか遠くから眺めていたい、といった感じ)

だから、今こうして集大成的なベスト盤が出てくれたことは僕にとって非常にありがたいことなのだ。

で、さっそく聴き始めたら、やはり1曲1曲のレベルが非常に高い。改めて天才。こりゃ1位になるのも当然だと納得。アルバムタイトルとジャケットも秀逸である。

椎名林檎/ニュートンの林檎(Amazon Music Unlimited)

椎名林檎/ニュートンの林檎 【Amazon.co.jp限定】The Sexual Healing Total Orgasm Experience【特典:デカジャケ付】[Blu-ray]



関連記事