FC2ブログ

美しき娘たち - Macca Go Go Go! ポール・マッカートニーファンブログ・・・プラス!PLUS!+!

Macca Go Go Go! ポール・マッカートニーファンブログ・・・プラス!PLUS!+! ホーム » その他ポールの話題 » 美しき娘たち

美しき娘たち

ポールが今年9月にメアリーとステラの娘2人とTVのインタビューに出演したときの動画を紹介する。



このインタビューはリンダが生前撮影したポラロイド写真を集めた写真集『Linda McCartney: The Polaroid Diaries』の発売に合わせて行なわれたものである。

この動画を見て、まず僕が驚かされたのは、メアリーとステラの娘2人の美しさである。メアリーは今年50才、ステラも48才という年令になったわけだが、2人共に肌はツヤツヤ。輝くような美しさを維持している。50才前後とはまったく思えず、僕はほんとうに驚いてしまったのだった。

ご存知の通り、ステラは今や世界でも指折りのファッションデザイナーに大成し、メアリーは母リンダの意志を継ぐかのように写真家、そして料理研究家として活躍している。

父ポールとの仲のよさも相変わらずで、こんなにすばらしい女性たちを育て上げたポールとリンダに改めて拍手を送りたい気分になった。リンダもきっと天国で喜んでいることだろう。

天才音楽家として名声を欲しいままにしてきたポールだが、音楽家である以前に一人の夫として、そして父親として、また一人の人間として、ポール・マッカートニーという人は現代最高の偉人の一人に数えられると思う。

えてしてアーティスト、芸術家とはその才能と成功の度合いが大きければ大きいほど家庭を顧みず、スキャンダルで浮名を流し、妻や子供たちを泣かせてきた、というのが、いわゆる昭和の時代から無数に繰り返されてきたパターンであった。

そんな中にあって、ポール・マッカートニーの家族を愛するライフスタイルはまるで大海原に浮かぶ孤島のようでもあった。そして、それが時にカッコ悪くさえ見えた時代もあったものだ。

しかし、今やこの美しき娘たち2人が、ポールとリンダが最終的には正しかったことをなによりも証明している。

偉大なり、ポール・・・

追記:ポールはスコットランドの農場で、ポテトの木箱でメアリーのベビーベッドを作ったのだそうだ(笑)

日本初!Amazonのブラックフライデーって何??

Amazonでも買える「ステラマッカートニー」

これぞポール・マッカートニーファミリー写真集!
Linda McCartney: The Polaroid Diaries


Linda McCartney: Life in Photographs


60’s(シックスティーズ) 伝説のロック・アーティスト―リンダ・マッカートニー写真集


関連記事