FC2ブログ

水シャワー10月末で終了(笑) - Macca Go Go Go! ポール・マッカートニーファンブログ・・・プラス!PLUS!+!

Macca Go Go Go! ポール・マッカートニーファンブログ・・・プラス!PLUS!+! ホーム » 人生について語ろう » 水シャワー10月末で終了(笑)

水シャワー10月末で終了(笑)

自宅のガス給湯器が故障したことで期せずして始めた「水シャワー」。

どこまで続くか自分でも興味津々だったが、結果的に10月末をもって断念することになった。

さすがに11月に入ると水は冷たい。やせ我慢して、無理してやるものでもないだろうということで、お湯に切り替えた。いちおう給湯温度は最低の35度で今は継続中である。水でやっていた身体にしてみれば35度は十分にあったかいのだ。


さて、驚くべきは我が家のガス料金だ。

なんと8月分は5千円台、9月分は6千円台だったという。嫁によれば例年ならどんなに安くても1万円は下らないとのことだから、これは僕の水シャワー効果がモロに出た形となった。

考えてみれば、僕はなにがあっても朝晩のシャワーは欠かさず、しかも熱いお湯(42度ぐらい)が好きときているから、なるほどそれも無理からぬことだなと妙に納得したしだい。犯人はワシだったか・・・。

おかげで家計は助かるし、夏はすこぶる快適、爽快に過ごせたからほんとうに言う事なしである。

そんなわけで、来年からも夏場は完全水シャワーに決定である(笑)。

6月、7月、8月、9月、10月の5か月間はまちがいなく水のみで大丈夫であろう。今から来年の夏が楽しみだ。

今年のクリスマスギフトはアマゾンファッションで決まり!

アマゾンのクリスマスおもちゃ特集

関連記事