FC2ブログ

【AMU】アマゾンミュージックのプレイリスト機能が楽しすぎる! - Macca Go Go Go! ポール・マッカートニーファンブログ・・・プラス!PLUS!+!

Macca Go Go Go! ポール・マッカートニーファンブログ・・・プラス!PLUS!+! ホーム » Amazon Music Unlimited 【AMU】 » 【AMU】アマゾンミュージックのプレイリスト機能が楽しすぎる!

【AMU】アマゾンミュージックのプレイリスト機能が楽しすぎる!

日々アマゾンミュージックを楽しみ尽くしている管理人です(笑)

今日はアマゾンミュージックのプレイリスト機能が楽しすぎるので簡単に紹介しておきたい。実は今までこの機能は使ってこなかったのだが、一度使い始めると楽しくてやめられなくなってしまったからだ。

プレイリストとは、自分がお気に入りの楽曲を曲単位、またはアルバム単位で簡単にリスト化できてしまう機能のことである。

昔、カセットテープに自分の好きな曲ばかりを編集して「マイベスト」テープを作っていた人も多いと思う。あれと同じことが何回かスマホをタップするだけでできてしまうと言ったらわかりやすいだろうか。

要するに自分だけの「マイベスト」曲集が超簡単に作れてしまうということなのだ。

しかも、僕も昔を思い返していたのだが、「マイベスト」テープというやつは作ったその瞬間は「最高だ!」といつも思うのだが、何度か聴いてゆくうちに、「やっぱりこの曲はいらねえなぁ~」とか、「もう1回最初から作り直しだ!」とか思ったことが数限りなくあったと記憶している(笑)。

要するに好きな曲というのは、日々刻々と変化してゆくものでもあるのだ。でも、このマイプレイリストでは、曲の追加、削除がほんの数秒で完了してしまうので、まったくストレスを感じることなく自分だけの名曲集を常に最新の状態にしておくことができるのだ。

いやあ、これはほんとスゴイ!またこれで一つ夢が叶ったと言っても過言ではないほどだ。

そんなわけで、僕のマイプレイリストはみるみるうちに膨れ上がり、あっという間に100曲を超えてしまった。

そして、これをシャッフル再生するのである・・・ムフフ。次に何が来るかわからない楽しみ。しかも、出てくる曲すべてが好きな曲ばかり・・・。しかも最高音質・・・。なんかオレ、10代の頃より音楽楽しんでいるかも、なんて思う今日この頃なのである(笑)。

マスターテープに匹敵する驚異の音質! Amazon Music HD 90日間無料体験

Amazonの宅配コンタクトレンズ。すべてのメーカーから選べます。

関連記事