FC2ブログ

【AMU】山中千尋 - Macca Go Go Go! ポール・マッカートニーファンブログ・・・プラス!PLUS!+!

Macca Go Go Go! ポール・マッカートニーファンブログ・・・プラス!PLUS!+! ホーム » Amazon Music Unlimited 【AMU】 » 【AMU】山中千尋

【AMU】山中千尋

【本記事はポールマッカートニーとは関連のない記事となります】

以下のアルバムは『Amazon Music Unlimited』で聴けます。

2019年7/16日まで!プライム会員限定・4ヶ月99円で音楽聴き放題

本格的ジャズが苦手な管理人です(笑)。

しかしながら、ジャズ音楽、ジャズミュージシャンに対するあこがれに近い感情は若い頃から常に僕の中にあった。楽器を思うがままに操り、縦横無尽に美しい音を紡ぎ出す彼らの姿はとても同じ人間とは思えなかった。彼らはさながら異世界の住人のようであり、僕にとっては宇宙人と言ってもいいほどの存在であった。そして今も。

だが、今やストリーミング音楽(AMU)のおかげで、ジャズ音楽さえも少しずつ少しずつ僕の手の届くところに近づいてきたように思われる。

今日もアマゾンミュージック内を気ままにサーフィンしてゆくうちに、一人の気になるアーティストを発見した。

山中千尋。ジャズ・ピアニスト。

今まで一度も聞いたことがなかった。

だが、試しに2、3曲聴いてみたところ、たちどころに僕のアンテナに引っかかった。つまり聴いていて心地よかったということだ。

すぐにウィキペディアを検索し、彼女が世界的に認められた大変な実力を持つジャズピアニストであることを発見する。

オレの耳もなかなかのもんだな・・・なんて一人自己満足に浸りながら、最新アルバムを聴いてみたのたが、これがとてもいい。

本格的ジャズが苦手な僕でも楽しんで聴ける。単純に気持ちがいい。しかもジャズの奥深さを感じさせてくれる。

ヘビーなロックなどを聴いたあとに聴くと、とてもすがすがしく、浄化された感じがする。

知らないだけで、ジャズの世界も日本人が活躍しているんだと知って嬉しくなった。

山中千尋 『プリマ・デル・トラモント』


行かなきゃ損!Amazon年に一度のプライム会員大感謝祭は7/15、16の2日間だけ。

Amazonの宅配コンタクトレンズ。すべてのメーカーから選べます。



関連記事