FC2ブログ

200円の幸福 - Macca Go Go Go! ポール・マッカートニーファンブログ・・・プラス!PLUS!+!

Macca Go Go Go! ポール・マッカートニーファンブログ・・・プラス!PLUS!+! ホーム » 人生について語ろう » 200円の幸福

200円の幸福

【本記事はポールマッカートニーとは関連のない記事となります】

仕事がない、給料が上がらない、正社員になれない、生活がいっこうに良くならない・・・。

庶民の生活は苦しくなるいっぽうというのは誠に実感だが、日々つつましく生活している中でささやかな幸せ、楽しみ、気づきといったものはけっこうあるものだと思う。

貧しいなら貧しいなりに人生を思いっきり楽しんでやろう。少なくともそう覚悟を決めること。

これが僕の最近の生活の中でのかなり大きな気づきであった。


そして・・・今日もたった200円で味わえる至福に浸っていた・・・(笑)

日差しの照り付ける暑い昼下がり。

僕はポンコツの愛車に乗り、両耳にイヤフォンを装着してスティーヴィーワンダーの名曲の数々に驚嘆していた。

外は暑いが、エアコンの効いた車内はまるで天国のように涼しい。

そして、僕はスティーヴィーの音楽で夢心地・・・。


久しぶりにドライブとしゃれこもうか。

僕はわざと交通量の少ない田舎道を選択する。

美しい音楽、そして美しい風景。

さらにテンションは上がる。


そして、郊外のセブンイレブンに車を停め、オールドファッションのドーナツ1つと、アイスコーヒーを買う。

税込200円・・・。

車内でドーナツをパクつき、アイスコーヒーをゴクリ。

う、うまい・・・。うますぎる。

僕は一気に幸福感に包まれる。


たった200円でこのおいしさ、この幸せ。

日本は本当にすばらしい国だ。

そういえば、マックのソーセージマフィンとドリンクのコンビも200円だったよな。

こちらもたった200円で僕にこの上ない幸福感を与えてくれる。


このささやかな日常に感謝。ただ感謝・・・。

Amazonで買える!夏の浴衣をチェック。

使わなきゃ損!公式Amazonクーポン

関連記事