FC2ブログ

【AMU】松下奈緒(2) 本当の本物 - Macca Go Go Go! ポール・マッカートニーファンブログ・・・プラス!PLUS!+!

Macca Go Go Go! ポール・マッカートニーファンブログ・・・プラス!PLUS!+! ホーム » Amazon Music Unlimited 【AMU】 » 【AMU】松下奈緒(2) 本当の本物

【AMU】松下奈緒(2) 本当の本物

【本記事はポールマッカートニーとは関連のない記事となります】

以下のアルバムは『Amazon Music Unlimited』で聴けます。

前回は半ば興奮気味に急いで松下奈緒に関する記事を書いたのだが、その後彼女についていろいろと判明したことがあるので、続報としてお届けする。

まずYouTubeで彼女がフルオーケストラでクラシックの名曲、モーツアルトのピアノ協奏曲第20番を弾いている動画を発見してめまいがし、倒れそうになった(笑)。



これは松下奈緒をピアノソロに迎えた、れっきとしたクラシック演奏会の動画と思われる。実際の演奏もセミプロの域を完全に超えたすばらしいもので、僕はしばらく自分の目が信じられなかったほどだ。僕はクラシックの曲の中でも昔からこの曲が特に好きで、複数の有名演奏家による録音もいくつか聴いているが、彼女の演奏はそれら一流ピアニストの演奏と比べてもけっして聴き劣りするものではない。むしろ、輪郭のクッキリした美しい音色は技巧云々を超えて十分に魅力的である。

女優松下奈緒にはあまり興味がなかったが、これで僕はアーティスト松下奈緒の完全なファンになってしまった。

さらにショパンの難曲を弾きこなす彼女の動画を発見。普段の優しい雰囲気からは想像もできないその真剣な眼差しに惚れた(笑)。



前回もお伝えしたが、彼女のほとんどの作品がAMUで聴ける。ただ、アーティスト名だけで検索しても一部作品が引っかからないものがあるので注意が必要だ。

たとえばアルバム『dolce』などはアーティスト名からはヒットしないので作品名で検索が必要である。

最後に彼女の過去作品のオリコン順位を調べてみたのだが、デビューアルバム以降常に30位前後を記録しており、一部にかなり熱狂的なファンがいることが伺えた。とにかく今後も彼女の活動には目が離せない。

表示価格から50%オフも。公式Amazonクーポンでさらにお得に!!

6500万曲以上が聴き放題 Amazon Music Unlimited

関連記事