FC2ブログ

まほうのレシピ - Macca Go Go Go! ポール・マッカートニーファンブログ・・・プラス!PLUS!+!

Macca Go Go Go! ポール・マッカートニーファンブログ・・・プラス!PLUS!+! ホーム » 映画・ドラマ » まほうのレシピ

まほうのレシピ

【本記事はポールマッカートニーとは関連のない記事となります】

アマゾンプライムで視聴できるアメリカのドラマ『まほうのレシピ』にはまっている。

このドラマ、かわいい女の子3人が主役の少年少女向けファンタジーといった趣なのだが、クチコミ評価があまりにも高いので試しに観始めたら、すっかりはまってしまったというわけだ。

とにかく最近の映画、ドラマときたら人殺しやグロテスクな内容のものばかりがやたらと目立つ。冗談抜きに子供には見せたくないようなものばかりだ。

その点『まほうのレシピ』は、子供には安心して見せられる作品というだけではなく、大人をも十分に虜にしてしまう魅力に溢れている。

どこまでも健全で心温まる現代的なファンタジーでありながら、ハラハラ、ドキドキ、ワクワクが止まらない。1話ごとにゆっくりゆっくりと解き明かされてゆく秘密の数々にも目が離せない。一気に見終わってしまうのが惜しいから、僕はわざとゆっくり時間をかけて噛みしめるようにこのシリーズを楽しんでいる。

こんな健全で愛に溢れたすばらしいドラマを生み出せるのアメリカという国はなんだかんだ言ってすごい国だと思う。まだシーズン1の途中だが、3人の女の子たちの成長も楽しみである。ずっとずっと長く続いてほしいシリーズだ。

アマゾンプライム『まほうのレシピ』

関連記事