FC2ブログ

和楽器バンド日記(12) 鈴華ゆう子 茨城国体で国家斉唱決定! - Macca Go Go Go! ポール・マッカートニーファンブログ・・・プラス!PLUS!+!

Macca Go Go Go! ポール・マッカートニーファンブログ・・・プラス!PLUS!+! ホーム » 和楽器バンド日記 » 和楽器バンド日記(12) 鈴華ゆう子 茨城国体で国家斉唱決定!

和楽器バンド日記(12) 鈴華ゆう子 茨城国体で国家斉唱決定!

和楽器バンドのヴォーカル、鈴華ゆう子が令和初となる茨城国体の開会式で国家を斉唱することが決定した。

彼女自身が茨城県出身ということもあるのだろうが、これまで地道に県のイメージアップのために尽力してきたことなども評価されての選出ではないかと僕は考えている。彼女の茨城愛はすごいのだ。

ちなみに、茨城国体の正式名称は「いきいき茨城ゆめ国体2019」

開催期間は令和元年9月28日~10月8日までとなっている。(なぜかやたらと令和を使いたくなるのだ、笑)

和楽器バンドは先日島根の出雲大社での奉納ライヴを終えたばかり。だいたいが出雲大社のような場所でライヴを開催できること自体がすごいこと。今回は単独での国歌斉唱だが、今年さらなる飛躍を十分に感じさせる出来事といえるだろう。ちなみに和楽器バンドは過去に日光東照宮や平安神宮でのライヴも行なっている。

さてさて待望のニューアルバム発売はいつになるのだろうか?次回作は和楽器バンドの今後を占う重要なリリースとなるはずなので興味津々だ。

公式Amazonクーポンでさらにお得に!!

関連記事