FC2ブログ

麗しの大津びわ子様 - Macca Go Go Go! ポール・マッカートニーファンブログ

Macca Go Go Go! ポール・マッカートニーファンブログ ホーム » ラジオ » 麗しの大津びわ子様

麗しの大津びわ子様

【本記事はポールマッカートニーとは関連のない記事となります】

僕が学生の頃、大阪毎日放送(ラジオ)のヤングタウンを毎日のように聴いていた。

中でも特に面白かったのが、当時関西で売り出し中だった明石家さんまがメインパーソナリティーを務めていたヤンタン月曜だった。そのときにアシスタントだったのが大津びわ子さん。当時ラジオをよく聴いていたほとんどの友人たちと同じく、僕も彼女の大ファンだった。

彼女はその声の異常なまでの可愛さが大人気だったのである。

僕もそんな彼女の声が大好きで、さんまさんと共に彼女の大ファンになってしまったのだが、このところのラジオ回帰でYouTubeを検索してみたらとても嬉しい音源を発見してしまった。

それは彼女がさんまさんと共に40年前の放送(ヤングタウン)について振り返るという番組の録音だった(アップしてくれた人ありがとう)。

驚くなかれ、これが60才を過ぎた人の声である!!その声は40年前の僕の記憶の中とまったくと言っていいほど変わらず可愛かった。いやあほんとに懐かしい。今ではお孫さんもできて幸せに暮らしておられるそうだ。なんだかとても安心した。

麗しの大津びわ子様。それは僕の青春の1ページだ。



Amazonクーポンをゲットして、もっとお得に!!

コメント
非公開コメント