FC2ブログ

和楽器バンド日記(10) みんな仲良し - Macca Go Go Go! ポール・マッカートニーファンブログ

Macca Go Go Go! ポール・マッカートニーファンブログ ホーム » 和楽器バンド日記 » 和楽器バンド日記(10) みんな仲良し

和楽器バンド日記(10) みんな仲良し

和楽器バンドのメンバーは皆仲がいい。これは見ていて気持ちがいいほどである。

実際、僕が和楽器バンドのファンになった理由の一つは、メンバーの人間性の良さに惹かれたからだ。

メンバー8人全員が各々強い個性を持ちながら、テレビ番組の出演やイベントなどがあると、彼らは決まって驚異的な「まとまり」を見せるのである。

それはあたかも「和」楽器バンドというグループ名に象徴されているかのようでさえある。

けっしてお互い気を遣って不自然なまとまりを演出しているわけでもない。言いたいことはハッキリ言いながら、たとえば毒舌でさえも最後は絶妙なバランス感覚で笑いに変えてしまうような、そんな独特な空気感がこのバンドにはあるのだ。

よくぞこんなに性格のいい人たちが集まったものだと感心してしまう。

僕は下の特番動画も全部観てしまった。出雲大社の奉納ライヴも楽しみだ。がんばれ和楽器バンド!!




「本を耳で聴く」「英会話、落語も」Amazonの新サービス。30日間無料体験。

今話題のスマートスピーカー Amazon Echoシリーズ 全ラインナップ

コメント
非公開コメント

No title

素晴らしい。音楽的にはもうひとつピンとこないバンドですが、仲良きことは美しきかな、ですね。
ビートルズもあんなに仲良かったのに・・・・
男だけというのがまずかったのか・・・ストーンズは長続きしてますが、よく考えればブライアンの変死という代償がありますね。難しい問題です。日本人だからこその『和』の力か?

2019-04-01 19:27 │ from ひろしURL

No title

ひろしさん

昭和、平成、令和。時代によって人間の関係性にも明らかな変化が起こっていると感じます。

彼らの仲の良さにもちょっと今までになかったものを感じますね。和楽器バンドが令和を代表するバンドの一つに育ってくれるのか、これからも注目していきたいと思っています。

2019-04-01 20:06 │ from Macca Go Go Go!管理人URL

No title

返信ありがとうございます。
それにしても管理者さん、これだけのバンドと個人的に知り合いというのはすごいですね。
大ブレイクすると良いですね(すでにしている?!)

2019-04-02 15:23 │ from ひろしURL

No title

ひろしさん

いえ、私はただの一ファンです(笑)。今年はぜひライヴに行ってみたいです。

2019-04-02 20:49 │ from Macca Go Go Go!管理人URL

No title

ああそうなんですか。内部の人間関係にもお詳しいのででっきり・・・勘違いしてしまいました。すみません。

2019-04-03 08:55 │ from ひろしURL