FC2ブログ

【AMU】AMUで聴けるビートルズ関係の作品 リンゴ・スター編 - Macca Go Go Go! ポール・マッカートニーファンブログ

Macca Go Go Go! ポール・マッカートニーファンブログ ホーム » Amazon Music Unlimited 【AMU】 » 【AMU】AMUで聴けるビートルズ関係の作品 リンゴ・スター編

【AMU】AMUで聴けるビートルズ関係の作品 リンゴ・スター編

以下のアルバムは『Amazon Music Unlimited』で聴けます。

これまでに紹介してきたポール、ジョン、ジョージのソロ作品に関しては、ほぼすべてのオリジナル・アルバム+アルファの作品が聴けることが確認できたのだが、なぜかリンゴの作品に関しては比較的最近のアルバムだけしか聴けないという状況となっている。

やはりリンゴといえば1973年に発売され全米2位を記録した『リンゴ』が代表作だし、ヒット曲を連発していた1970年代の作品が聴けないというのは個人的にも寂しく感じてしまった。その上、以前には聴けていたグレイテストヒッツ関係までもがAMUのカタログからは姿を消してしまったのでとても残念である。

ただAMUも実際には聴ける作品がアーティストによってはかなり頻繁に入れ替わっているという現状もあるので、今後に期待したい。

個人的には『フォトグラフ』や『イット・ドント・カム・イージー』などの曲はジョン、ポール、ジョージのどんな曲にも負けないと思うし、今聴いてもすばらしい曲であると思う。

しかし、この人とにかく元気である(ファンとしてはこれが一番大事)。最近のヴォーカルを聴いてもビートルズ時代とほとんど変化していないと感じるし、見た目もあまり変わらない。それにまたニューアルバムを出す予定らしい。常に豪華なオールスターバンドのおかげもあるのだろうけど、2000年以降も2~3年に1枚のペースでアルバムを発売し続けているエネルギーにはただただ驚くばかりだ。

以下、現在AMUで聴けるものの中で、なんらかの形でポールが参加しているアルバムだけをピックアップして紹介する。ベースで参加しているときは、ポールもかなり張り切っているので一聴の価値あり。

Y Not

『Peace Dream』 ベース ※なかなかの佳曲
『Walk With You』 バッキングヴォーカル ※2人のデュエットが心にしみる・・・。

Give More Love

『We Are On The Road Again』 ベース&バッキングヴォーカル ※ポールがシャウト。ベースもうなっている。スティーヴ・ルカサーとの共演も聴きもの
『Show Me The Way』 ベース  

コメント
非公開コメント