FC2ブログ

【AMU】AMUで聴けるビートルズ関係の作品 ジョン・レノン編 - Macca Go Go Go! ポール・マッカートニーファンブログ

Macca Go Go Go! ポール・マッカートニーファンブログ ホーム » Amazon Music Unlimited 【AMU】 » 【AMU】AMUで聴けるビートルズ関係の作品 ジョン・レノン編

【AMU】AMUで聴けるビートルズ関係の作品 ジョン・レノン編

以下のアルバムは『Amazon Music Unlimited』で聴けます。

ビートルズファンでは珍しいのかもしれないが、僕はもう10年、いやひょっとしたら20年以上もジョンの曲(ソロ)をまともに聴いていない。これは理屈ではなく、ただ積極的に聴きたくならないのだからどうにも仕方がない。

僕はやっぱりポールっ子なのだと思う。

しかし、だからこそ聴き放題のAMUは僕にとって貴重である。

なぜなら今となってはわざわざお金を出してまで買うことはないであろうジョンの作品の多くを再体験できるからだ。


まずはCDでは完全限定生産であったはずの11枚組の『ジョン・レノンBOX』がまるごと聴けてしまう。これにはびっくりした。

ジョン・レノンBOX


僕のような中途半端なファンにとってはこのBOXセットだけでもう十分である。音質もすべてリマスター盤なので文句なし。今はただこのBOXだけをひたすら聴き続けている。これでようやくジョンのソロ期の作品をトータルに聴ける機会が訪れたわけで、AMUに改めて感謝だ。

他にもオリジナルの各アルバム以外に以下の編集盤、企画盤が聴ける。

イマジン:アルティメイト・コレクション』(ディスク4まで)

ダブル・ファンタジー ストリップト・ダウン

ギミ・サム・トゥルース

パワー・トゥ・ザ・ピープル

というわけで、ジョンの作品に関してはAMUでリマスター音質でほぼすべてを網羅できると考えてよいだろう。

コメント
非公開コメント