FC2ブログ

僕の好きな曲:『YELL』 by いきものがかり - Macca Go Go Go! ポール・マッカートニーファンブログ・・・プラス!PLUS!+!

Macca Go Go Go! ポール・マッカートニーファンブログ・・・プラス!PLUS!+! ホーム » 僕の好きな曲 » 僕の好きな曲:『YELL』 by いきものがかり

僕の好きな曲:『YELL』 by いきものがかり

【本記事はポールマッカートニーとは関連のない記事となります】

ご存知のとおり、最近僕の中では10代以来の音楽的大爆発が現在進行中である。

Amazon Music Unlimitedを利用することにより、毎日新しい曲と出会い、新しい刺激を受け続けている。実質過去20年以上も完全にストップしていたインプットが突然再開されたことにより、僕の脳もかなりデータ処理に戸惑っているといったぐあいだ(笑)。

たとえばこの1か月だけでもいったい何百曲聴いただろうか・・・。

しかし、数ある有名アーティストたちの名曲群を押しのけて、僕の心に一番残った曲がこの曲である。

いきものがかかり 『YELL』

理屈抜きに感動した。まったくすごい曲だ。

なんと僕はAMDを始める前はこのグループの曲を1曲も知らなかったのだった。

現代の日本にこんなにもすばらしい曲を書けるグループが存在したとは驚きである。洋楽かぶれの頭の固いおじさん(僕の事)はなぜだかとても安心したのだった。

彼らのベスト盤には他にもいい曲満載だ。いきものがかりにはこれからも注目してゆこう。

超いきものばかり~てんねん記念メンバーズBESTセレクション~


最も売れている電子書籍リーダー Kindle Paperwhite

関連記事