FC2ブログ

これが最後だ。ビートルズ最後の超ビッグプロジェクトついに始動!:映画『レット・イット・ビー』リメイク&復刻(その2) - Macca Go Go Go! ポール・マッカートニーファンブログ

Macca Go Go Go! ポール・マッカートニーファンブログ ホーム » ビートルズ » これが最後だ。ビートルズ最後の超ビッグプロジェクトついに始動!:映画『レット・イット・ビー』リメイク&復刻(その2)

これが最後だ。ビートルズ最後の超ビッグプロジェクトついに始動!:映画『レット・イット・ビー』リメイク&復刻(その2)

読者のリウさんからさっそく突っ込みが入った。「本当に最後なのか?」

いや~、この人ベタなボケにちゃ~んと間髪入れず突っ込み入れてくれるから好きです(笑)

もちろん文字通り最後なわけないよね~、リウさん。

僕たちビートルズファンは地上最後のファンの財布がカラになるまで、言い方は悪いが未来永劫金を絞り取られ続けることは明らかである。物事にはすべて陰と陽があり、これは陰の部分。避けることのできない現実でもある。


というわけで、「最後」という言葉は「真に価値あるビートルズ関係のプロジェクトとして」という条件付きで使ったということをここに付け加えておきたい。

少なくとも個人的にはもうビートルズはこのレット・イット・ビープロジェクトで打ち止めにしたいと思っているからあのような表現になったという経緯もある。もう十分にお金使いましたよアップルさん(笑)。

しかし、僕はこのニュースを聞いてからテンションが上がりっぱなしである。

解散から50年にしてベールを脱ぐ「真のレット・イット・ビー」。これは本当にすごいことになった。(続く)



コメント
非公開コメント