FC2ブログ

これが最後だ。ビートルズ最後の超ビッグプロジェクトついに始動!:映画『レット・イット・ビー』リメイク&復刻(その1) - Macca Go Go Go! ポール・マッカートニーファンブログ

Macca Go Go Go! ポール・マッカートニーファンブログ ホーム » ビートルズ » これが最後だ。ビートルズ最後の超ビッグプロジェクトついに始動!:映画『レット・イット・ビー』リメイク&復刻(その1)

これが最後だ。ビートルズ最後の超ビッグプロジェクトついに始動!:映画『レット・イット・ビー』リメイク&復刻(その1)

いや~、長生きはするもんだ(笑)

長い間ファンの間で噂されていた映画『レット・イット・ビー』の復刻プロジェクトがいよいよ現実になろうとしている。

これはビートルズ関係では久々の超・超・超ビッグニュースであり、おそらく『アンソロジー』『リマスター』に続くビートルズ解散後の最も重要なリリースの一つになるであろう。

場合によってはビートルズ最後にして最大、最強のコンテンツになる可能性も十分にある。

このプロジェクトの目玉は2つある。

1つめは、映画『レット・イット・ビー』がリストアされ完全復刻されるということ。

これだけでかなりの大きなニュースだが、僕個人はこれだけではさほど驚くことはなかった。

問題は2つめの映画『レット・イット・ビー』のリメイクなのである。

なんと映画『ロード・オブ・ザ・リング』シリーズ等で有名なピーター・ジャクソン監督が今まで、完全封印されていた約55時間に及ぶ未公開映像をもとに新たに映画『レット・イット・ビー』を作り直すというのである。

僕はひっくり返りそうになった(笑)

お蔵入りになった映像が55時間も存在したとは・・・。

この映画は僕たちの想像を完全に超えた最後にして最強のビートルズ映画になるにちがいない。

また、この映画はポール、リンゴ、ヨーコ、オリビアの完全協力のもとに製作が進められるとのこと。

ポール、リンゴの存命中にこのプロジェクトが進められることをファンの1人として心の底から嬉しく思う。(続く)



コメント
非公開コメント

No title

お邪魔します。

いやー、これで最後なんですかねぇ?(笑) 「エイト・デイズ・ア・ウイーク」の成功に味をしめて、どんどんリストアしていろいろ劇場版として出してくるんじゃないか、と。 何しろビートルズは我々旗オビ第2世代が死ぬまでは金のなる木ですからね。 第3世代以降は分からんですが。 まあ頑張って我々が次の世代でもアップルCoやユニバを儲けさせてやる啓蒙を続けて参りましょう(ヒヒヒ)。

しかしいろんな50周年を待っていたおかげで、多くのビートルズフリークが死んでしまいました。 かまやつさんとかコピーバンドの人とか。 遅すぎなんだよ!と文句も言いたくなりますが、とりあえず今日まで生きてきた我が身をことほぎましょう。

今回のリニューアルで興味深いのは、「ルーフトップを編集なしのコンプリートで見せてくれるのか」、ということ。 いや、それよりも、旧バージョンも同時に公開してくれるのかな、というのも重要です。 私は旧バージョンを映画館で観たい! そしてパンフは1970年当時のものを完全復刻でお願いします。 字幕も意訳ではなく完璧で。 そうなったらブルーレイでもなんでもどんと来い、ですよ!

2019-02-02 09:05 │ from 橋本リウURL

No title

リウさん

はい突っ込みありがとうございました(笑)記事をご覧くださいね。

旧バージョンは完全リストアで復刻し、リメイク版はまったくの「別もの」になるとのことです。楽しみですね~。

2019-02-02 15:17 │ from Macca Go Go Go!管理人URL

No title

リメイクの方は明るい雰囲気になるかもしれませんね。オリジナルは冒頭から暗かったですもんね(笑)
屋上で『ドント・レット・ミー・ダウン』を演奏するシーンで、ジョンとポールが目を合わせてハモるのが堪らなくかっこいいです。その後のジョンの笑顔もいい。
管理人さんがお好きなシーンはありますか?

2019-02-02 17:15 │ from りょうたまるURL Edit

No title

りょうたまるさん

トゥーオブアスの演奏シーンですかね。最初見たときは衝撃でした。ポールかっこいい~と。
あとルーフトップはすべて最高ですね。

2019-02-02 17:41 │ from Macca Go Go Go!管理人URL

No title

ようやく出るようですね。オリジナルの発表から50年ですから、感慨深いものがあります。

ただ、もう一本、新しい映画を作っても、なお未発表映像は数十時間分も残っているわけなので、さらなる展開があるのかもしれません。以前、オノ・ヨーコが「すべて公開してしまえばいい」というような発言をしていた記憶がありますしね。

個人的には「Something」のリハーサルを映像でぜひ見てみたいですね。音源では聴いたことがありますが、ジョンが入れるアドリブなども含めて、未完成ながら素晴らしいので。

2019-02-24 01:35 │ from ゆうURL

No title

ゆうさん

DVD&ブルーレイのリリース時に映画で使われなかった映像をたっぷり収録してくれればホントに最強のビートルズコンテンツになるかもしれません。とにかく楽しみですね。

2019-02-24 20:18 │ from Macca Go Go Go!管理人URL