FC2ブログ

ポール2019年元日にニューシングル『Get Enough(ゲット・イナフ)』を発表 - Macca Go Go Go! ポール・マッカートニーファンブログ・・・プラス!PLUS!+!

Macca Go Go Go! ポール・マッカートニーファンブログ・・・プラス!PLUS!+! ホーム » ポールの曲 » ポール2019年元日にニューシングル『Get Enough(ゲット・イナフ)』を発表

ポール2019年元日にニューシングル『Get Enough(ゲット・イナフ)』を発表

ポール関係の話題はしばらくお休みと思っていたので完全にノーマークだったのだが、ポールがまたやってくれた!

なんと2019年1月1日にニューシングルを発表していたのだ。

タイトルは『Get Enough(ゲット・イナフ)』

ただ、このシングルはデジタル配信のみのようだ。

Amazon Music Unlimited でも聴ける。


しかし、このシングル・・・今ファンの間で大変な賛否両論を巻き起こしているのだ。

その理由は、一度聴けばわかるはず・・・。

僕自身困惑したし、なによりもなぜこの曲をわざわざシングルとして発表する必要があったのかという思いが先に立った、というのが正直な感想である。

なんでもこの曲は『エジプト・ステーション』のアウトテイクであり、『ファー・ユー』などを共作したライアン・テダーによるプロデュース作の一曲であるということ。

ポールの曲としては初めてオートチューンが本格的に取り入れられた作品となったが、なにしろ完成度に関しては大きなクエスチョンマークを付けざるをえない。

初めて『マッカートニーⅡ』を聴いたときのことを僕は思い出していた(笑)。

しかし、この手の曲を1曲、2曲発表したからといって今さらポールの偉大なる功績にキズが付くというわけでもない。

僕自身は御大ポールが何をしでかそうとも(失礼)、そのご活躍をひたすら温かい目で見守ってゆきたいと思っている。ありがたや、ありがたや。

なんか晩年のジャイアント馬場の試合を見てるような気分になってきたな(笑)


とにかく2019年もポールは元気である。

そして新曲を発表しているのだ!!

僕たちファンにとってこれ以上の喜びはない。

Amazon Music Unlimited



関連記事