FC2ブログ

和楽器バンド日記(3) 8人編成 - Macca Go Go Go! ポール・マッカートニーファンブログ・・・プラス!PLUS!+!

Macca Go Go Go! ポール・マッカートニーファンブログ・・・プラス!PLUS!+! ホーム » 和楽器バンド日記 » 和楽器バンド日記(3) 8人編成

和楽器バンド日記(3) 8人編成

和楽器バンドは8人編成である。

音楽グループにしては多い、と個人的には思う。

グループは5、6人までで、それ以上は個人がぼやけるし、好きではない。48人なんてもってのほかだ(笑)。

過去を思い返してみても、数が多いグループは無意識的に避けてきたような気がする。


だが、こと和楽器バンドに関しては数が多いという感じがまったくしない。

いや、むしろ8人という数が適切であると思う。

8人で完璧に調和が取れている。実際それ以上でもそれ以下でもダメだった。そんな気がするのである。


そして8人全員が個人でも十分に通用する実力を備えたプロの集まりであるということ。

8人全員が容姿に恵まれており、アイドル性を秘めていること(これまでの日本のお子ちゃまアイドルではない、成熟したアイドル性である)。

8人全員が極めて個性的であり、個々に独立した魅力があること。

8人全員が人格的に優れていること。とても自然体であること。

そして8人全員がとても仲が良いこと。強い絆で繋がっていること。


8=和 

8人は完璧さを象徴する数であり、必然であった・・・。なんちゃって。

そんなオーバーな事を考えてしまうほど、和楽器バンドは8人で完璧なのである。

和楽器バンド初のベストアルバム 『軌跡 BEST COLLECTION+』

4000万曲がポケットの中に Amazon Music Unlimited

関連記事