FC2ブログ

和楽器バンド日記(2) 和楽器バンドとの出会い - Macca Go Go Go! ポール・マッカートニーファンブログ・・・プラス!PLUS!+!

Macca Go Go Go! ポール・マッカートニーファンブログ・・・プラス!PLUS!+! ホーム » 和楽器バンド日記 » 和楽器バンド日記(2) 和楽器バンドとの出会い

和楽器バンド日記(2) 和楽器バンドとの出会い

僕と和楽器バンドの衝撃の出会い。それはカーステレオから流れてきた曲がきっかけだった。

今となっては何の曲だったか思い出せないのだが、おそらく最新シングルの『細雪』だったのだと思う。

「なんかアニメっぽい曲だな~」と思いながら、僕はその美しい女性ヴォーカルがやけに気になった。


それで、すぐにスマホでこのグループについて検索した。ラジオのアナウンサーが曲の終わりに言った「わかつきバンド」という言葉を頼りに・・・。

検索して最上位に表示されたのは「和楽器バンド」というグループ名だった。そう、僕はバンド名を聞き違えていたのである(笑)

続いて和楽器バンドの女性ヴォーカルを検索して、そのルックスの美しさに2度びっくり!

そして、その女性ヴォーカルが若くして詩吟の師範だと知り3度びっくり!!したというわけだ。

この時点で僕はすでにヴォーカルの鈴華ゆう子さんのファンになってしまっていたといえる(笑)


僕は間髪を入れずにスマホで和楽器バンドを検索。Amazon Music Unlimitedでアルバムを順番に聴いていった。

それ以来、その独創的な和楽器バンドの曲の数々にどっぷりとはまっていったというわけだ。衝撃は今も途切れることなく続いている。

やっと日本から世界に通用する本物のバンドが現れたか・・・。これが僕の第一印象である。

和楽器バンド初のベストアルバム 『軌跡 BEST COLLECTION+』

4000万曲がポケットの中に Amazon Music Unlimited

「本を耳で聴く」「英会話、落語、世界の名作も」Amazonの新サービス。30日間無料体験。

関連記事