FC2ブログ

イマジン:アルティメイト・コレクション - Macca Go Go Go! ポール・マッカートニーファンブログ・・・プラス!PLUS!+!

Macca Go Go Go! ポール・マッカートニーファンブログ・・・プラス!PLUS!+! ホーム » ジョン・レノン » イマジン:アルティメイト・コレクション

イマジン:アルティメイト・コレクション

当ブログの重要な論客、橋本リウさん推薦です(ブログはこちら → http://hashimotoriu.cocolog-wbs.com/)。

イマジン:アルティメイト・コレクション(スーパー・デラックス ・エディション)(限定盤)(Blu-ray付)


イマジン:アルティメイト・コレクション(2CDデラックス)



僕がこのリリースについての記事を書かなかったのは、正直に告白しよう、僕のジョンの音楽に対する愛着はとうの昔に薄れてしまっているからである(特にソロ)。もうかれこれ20年ほども、僕はジョンのソロ作品を真剣に聴いていない。だから、このリリースに対して意見を言う資格を持たないと思ったのである。

その上、先日ラジオでたまたま聴いたリミックス版『イマジン』と『オー・マイ・ラヴ』の感想は「こりゃダメだ」であったから、僕はきっと自分の耳がどうかしているのだと考えていた。というわけで、もちろんこのCDも買うつもりはなかった。

しかし、どちらかというと、いやかなりジョン派に傾いていると僕が考えているリウさんがいいと言うのなら話は別である。まだお金を出してまでは買おうとは思わないが(笑)、機会があれば真剣に聴いてみたいと思ったしだい。

リウさんへひと言:
これからの時代、膨大なコンテンツを擁し、いつでもどこでも好きな時に視聴できるアマゾンプライムのようなサービスを利用されてはいかがでしょうか?そうすれば、あなたの類い稀なる感性はさらに大きな刺激を受け、新たなる段階に突入されると信じてやみません。おもろいですよ。ただしネット廃人にならないよう注意が必要ですが(笑)。

関連記事