FC2ブログ

ポール全米1位獲得!! - Macca Go Go Go! ポール・マッカートニーファンブログ・・・プラス!PLUS!+!

Macca Go Go Go! ポール・マッカートニーファンブログ・・・プラス!PLUS!+! ホーム » 未分類 » ポール全米1位獲得!!

ポール全米1位獲得!!

やった、やった!!泣きそうです。

記事はのちほど書きます。


9/15追記:
実は今この記事を書いている時点ではまだビルボードの最新チャートが発表にはなっていない。

それでも1位獲得と書いたのは、ビルボードのサイトに以下の記事が掲載されたからである。

「ポール・マッカートニーの『エジプト・ステーション』 初登場1位に向け発進」

https://www.billboard.com/articles/columns/chart-beat/8475299/paul-mccartney-egypt-station-number-1-debut-billboard-200

まるで用意していたかのようないい写真だ(笑) by メアリー
paul-mccartney-press-cr-Mary-McCartney-billboard-1548.jpg


要するに現時点ではまだ確定ではない。しかし、他でもないビルボードの公式サイトにこの記事が出ること自体が「よほどのことがない限り1位は揺らがない」と僕は判断した。

記事の内容を要約すると・・・
今週初めの段階で専門家たちはポールの『エジプト・ステーション』が115,000ユニットを売り上げるだろうと予測した。それに対し、エミネムの『Kamikaze』は2週目に120,000ユニットを売り上げると予測された。ゆえに、当初はエミネムの2週連続1位が濃厚とされた。

しかしながら、その後二人共に予想を上回る売り上げを見せ、ポールは現時点で140,000ユニット、エミネムは125,000ユニットとなっている。よって、このままいけばポールは約15,000ユニットの差をつけて初登場1位になるだろう。


というわけで、ひと足早く読者の皆さんとこの喜びを分かち合いたいと思い記事にしました。

そして、本当に本当におめでとうポール!!

やっぱり1位はいいもんだ(笑)


9/15追記2:
ちなみに3位だったUKチャートの順位は以下のとおり。

1位 エミネム 『Kamikaze』
2位 『グレイテスト・ショーマン』サウンドトラック
3位 ポール・マッカートニー 『エジプト・ステーション』

おい本国イギリスしっかりしろ!と言いたくなるのは僕だけだろうか(苦笑)。1位のエミネムは仕方ないとしても、『グレイテスト・ショーマン』にまで2位を明け渡してしまったとは残念である。これでイギリスでのチャート成績は『キス・オン・ザ・ボトム』『NEW』に続いて3作連続で3位という成績となった。『NEW』はともかく、『キス・オン・ザ・ボトム』も3位だからねぇ~。個人的には納得がいかないのであった・・・。

ちなみにイギリスでのアルバムチャート1位は1989年の『フラワーズ・イン・ザ・ダート』が最後となるから、こちらは29年間1位なしのブランクを更新中となってしまった。まあそれでも今回全米1位を奪回できたのは何にも増してめでたい出来事なので、あまり文句は言わないことにする(笑)。ポールおめでと~。

チケットぴあ ポール・マッカートニー日本公演2018 一般発売icon

エジプト・ステーション(初回生産限定盤)(特殊ソフトパック仕様)

関連記事