FC2ブログ

ポール、ロサンゼルスでニューアルバムをレコーディング中 - Macca Go Go Go! ポール・マッカートニーファンブログ・・・プラス!PLUS!+!

Macca Go Go Go! ポール・マッカートニーファンブログ・・・プラス!PLUS!+! ホーム » ポールのニュース » ポール、ロサンゼルスでニューアルバムをレコーディング中

ポール、ロサンゼルスでニューアルバムをレコーディング中

2018年に入ってからほとんど音沙汰のなかったポールだが、嬉しいことに予想通りニューアルバムをレコーディング中であるというニュースが飛び込んできた。

現在ポールはライアン・ラダーというシンガーソングライター、プロデューサーと共にロサンゼルスでニューアルバムのレコーディングを行なっている。アルバムはすでに完成間近との噂もある。





28783414_1876713702361243_7552099730302891363_n.jpg


ライアン・ラダーはアメリカ・コロラド州生まれの38才。ワン・リパブリックというロックグループのメンバーで、かなりの成功を収めている(シングル『Counting Stars』は英1位、米2位のヒットを記録)。

作曲家としても数多くの楽曲を提供しており、レオナ・ルイスのシングル『Bleeding Love』は全世界でNo.1を記録した。

ライアン・ラダーは兼ねてからポールを最も尊敬するアーティストの1人として挙げていたそうだ。また今回のレコーディングについて「人生で最高のセッション」と語っているとのこと。

このニュースにファンの1人としてはとりあえずひと安心といったところ。このままアルバムの完成と同時にツアースケジュールを発表という流れになってほしいものだと思う。もちろん日本公演もね。

僕の予想としては夏までにニューアルバムの発売、というのがベストな流れだが、完成が遅れる場合はアーカイヴリリースを1発はさんで、秋から冬にニューアルバムというシナリオではないかと思う。いずれにしろ今年中のニューアルバム発売はほぼ確定的ではなかろうか。今年も元気なポールに乾杯!!

関連記事