『フラワーズ・イン・ザ・ダート』リマスター版明日発売!
日本版デラックスエディションだけが発売延期となっているが、世界的にはいよいよ明日3月24日『フラワーズ・イン・ザ・ダート』リマスター版がめでたく発売となる(UMJは説明責任を果たすべし)。
ポールマッカートニー・アーカイヴコレクションも今回のリリースでついに第10弾を迎えたわけで、記念すべきリリースであると同時に僕たち日本人にとってはこのあと日本公演、ニューアルバム発売とこれ以上ないお祭り続きの日々が待っているというわけだ。
こればっかり言っているが(笑)、こんなに短期間にお祭り事が3つも続くなんてそうそうあるものではない。
だ、か、ら・・・
おめでとうございます日本の皆さん!
そして、ありがとうございますポールさん!
武道館公演まであとちょうど1か月だ!。
最高の音質で『フラワーズ・イン・ザ・ダート』リマスター盤を聴きながら日本公演を待つなんて、これまたなんという巡り合わせだろうか。
なぜなら、1990年のポール、ソロ初来日公演はアルバム『フラワーズ・イン・ザ・ダート』 の発売直後だったからだ。
もう27年も前の事になる。
あの時、僕たちは毎日『フラワーズ・イン・ザ・ダート』を聴きながらポールが日本に来るのを待ちわびていた。
「頼むから無事成田税関を何事もなく通り抜けてくれっ!」(笑)
全国のファンが皆祈り続けていた・・・。
今では笑い話だが、当時はシャレにならないほど切実だった。
「NOW」の文字がスクリーンに映し出されたとき・・・僕は泣いた。
そして、周りの誰もが涙を拭っていた。
あの時と同じように、今またこのアルバムを聴きながら日本公演を待つことになろうとは・・・。なんという巡り合わせだろうか。
そして、僕たち日本人はなんと幸運なのだろうか。
オープニングは『フィギュア・オブ・エイト』をやってくれないかなぁ〜。
チケットぴあ ポールマッカートニー 日本公演2017