出た!『ホワイ・ドント・ウィー・ドゥ・イット・イン・ザ・ロード』! - Macca Go Go Go! ポール・マッカートニーファンブログ

Macca Go Go Go! ポール・マッカートニーファンブログ ホーム » ポールのライヴ » 出た!『ホワイ・ドント・ウィー・ドゥ・イット・イン・ザ・ロード』!

出た!『ホワイ・ドント・ウィー・ドゥ・イット・イン・ザ・ロード』!

ポール、ストーンズ、ディラン、ザ・フーなどのスーパースターが集結した「デザート・トリップ・フェスティバル」において、ポールが『ホワイ・ドント・ウィー・ドゥ・イット・イン・ザ・ロード』を初披露した。

ポールは10月8日と15日の2回ステージに立った。セットリストに大きな変更はなかったが、ポールはちゃんとサプライズを用意していた。今まで一度もステージでやったことのない『ホワイ・ドント・ウィー・ドゥ・イット・イン・ザ・ロード』をニール・ヤングと共に初披露したのである。さすがにレコードのようなヴォーカルパフォーマンスを期待することはできなかったが、個人的には出来はなかなかよかったと思う。

特に15日のほうが出来がよかったと思うので、ご覧ください。




また15日にはリアーナも飛び入り出演し、『フォーファイブセカンズ』をデュエットした。こちらもかっこよかったのでご覧ください。



これで主なビートルズ時代の曲でステージでやっていないのは以下曲だけとなった(よくここまでやってくれましたとただ感心、そして感謝)。

Hold Me Tight
What You're Doing
When I'm Sixty-Four
Martha My Dear
Rocky Raccoon
Honey Pie
Maxwell's Silver Hammer
Oh! Darling

参考:Fourfiveseconds(高値がついているCDシングル)


コメント
非公開コメント

さっそくみました。 当時(僕に当時もないですがw) センテンスたった2つ。なんだこの曲はと思いました。

同じことしか言わない。しかしポールはそこに強弱をつけ最高にかっこいい曲を作ります。さすが!!!!!

ビートルズ時代の曲でやってないのが、もうそれだけ??とすごく驚きました。

そのうち4曲は僕は大好きなのでどうにかやってほしいですねw

When I'm Sixty-Four はお客さんがステージに上がって歌って、ポールたちが演奏みたいなことはしたそうですね。歌ってほしい。

話変わりますが、チャック・ベリーが90歳で38年ぶりにアルバム出すそうですね。
個人的すごく聴くわけではないですが、ビートルズも大きく影響を受けた人が、いまだに現役なのはすごいなともう尊敬しかないです。

ポールも生涯の最後まで音楽というものを大いに楽しんでほしいです。

2016-10-20 08:50 │ from こうURL

こうさん

素直なコメントありがとうございます。あなたは心優しい方ですね~。

2016-10-20 21:30 │ from 管理人URL

どうも、「Temporary Secretary」がセトリから消滅して酷く落ち込んでいる男です。

残りの未演奏曲目を見て思いました。「あれ?なんだかピアノジャズが多くないか?」と。
「幸せのアンサー」のような歌劇風ピアノジャズは、ポールのロックンロールに並ぶ大事なルーツです。何故ここまで不遇なのでしょう。

僕の説では同じ系統で尚且つ、本編サウンドチェックともに常連となっている「Lady Madonna」がセットリストに入り込む余地を減らしているのだと思います。

「Lady Madonna」はキーがとても低く知名度もあるので、ポールの声が劣化し続けても、最後の最後までライヴのセトリに残り続けるあろう大切な曲ですが、まだ自重していただきたいものですね。

正直もう「Oh! Darling」は無理だと思ってます。手遅れにならない内に他の曲も!

2016-10-20 23:15 │ from TWICEURL

Re:

TWICEさん

『オー・ダーリン』と『マーサ・マイ・ディア』は不可能か?(笑) しかし、ここまできたら全曲制覇しかないでしょう、ね、ポール!

2016-10-21 19:55 │ from 管理人URL

When I'm Sixty-Four は64歳の時にやるはずだ!と全世界から注目されたからわざと外したのかもしれないお茶目さがポールなんでしょうかね(笑)
来日中のリンゴを見ていると、ステージが短くても舞台上でたまに休んでも我々ファンは絶対落胆しないよ~だからいつまでも元気で唄ってねポール!と言いたいです。
最近ではHere,There,and Everywhere のアレンジ変更なども全然OKなんですけどね~

2016-10-27 17:50 │ from PANURL

PANさん

たしかに64才のときにやらなかったのは残念でしたね~。74才の今年がある意味チャンスでしょうか?(笑) しかし、リンゴも元気ですね。

2016-10-27 21:31 │ from 管理人URL