ちょっとした爆買い - Macca Go Go Go! ポール・マッカートニーファンブログ

Macca Go Go Go! ポール・マッカートニーファンブログ ホーム » お買いもの » ちょっとした爆買い

ちょっとした爆買い

爆買い1
3年ぶりにパソコンを買い替えた。理由は嫁が使っているノートパソコン(Windows XP)が古くなってしまったからだ。というわけで嫁には僕が今まで使っていたノートを譲り、僕は新しいノートを購入したというわけだ。嫁はパソコンに関しては使えればなんでもいい派だから僕が新しいのを買い、自分にはお古が回ってきても一切文句は言わない。これはありがたいことである(笑)。

メーカーは前回に引き続きDellにした。理由は前回購入したノートパソコンは3年間まったく問題なく使えたし、もちろん今でも十分現役だからである。僕はこのノートのブルーのメタリックな外観が好きだった(過去記事参照: http://loveawake.blog62.fc2.com/blog-entry-682.html )。それとDellは簡単にローンが組めるのもいい。前回は月1800円、今回も月1900円で36回払いローンが組めた。審査は家に一本電話がかかってくるだけである。

製品は15インチのごく普通のノートパソコンにした。外観は黒一色でまるで会社で使うパソコンのようだが今の僕には外観的なことは関係ない。それにしても最新のMicrosoft Officeがついて5万円台は安いと思う。まだ使い始めて一週間ほどだが処理速度も十分で、使い勝手は非常によい。今のところとても満足している。

参考:Dell 株式会社 今週のおすすめページ

爆買い2
家の小型掃除機のフィルターを嫁が誤って捨ててしまった・・・ので、こちらも買い替えをせざるを得なくなった。ウチはなんと2,700円ほどで買った超格安掃除機を過去2年半も使い続けていたのである。そしておそらく嫁がフィルターを捨ててしまわなければあと数年は使い続けたであろうが、今から考えればこれが実にいいタイミングであった。嫁がフィルターを捨ててくれたおかげでさらにすばらしい製品と出会うことができたからである。

前の掃除機はツインバードというあまり有名でない日本の会社が作っている製品だった。この製品の価格の安さとすばらしさについては過去記事にも書いた(http://loveawake.blog62.fc2.com/blog-entry-743.html )。この製品は軽くてとても使いやすかったのだが、いかんせん吸引力が弱いという欠点があった。それでも2700円という値段を考えたらものすごくいい仕事をしてくれたのだが、今回はやはりツインバード製で軽くて吸引力の強いタイプがないかを探してみたのである。予算は約5000円。5000円で掃除機を買おうと思うこと自体が少し常識外れなのだが驚くなかれ、なんと実際にアマゾンで上位機種を5147円で買うことができたのである(今は少し値段が上がっている)。

   

5千円台の高級機・・・。これが僕がこの掃除機に与えた称号である。とにかく値段と性能がいい意味で見合っていない物凄い掃除機なのだ。前の掃除機も良かったが、今回は120パーセント満足している。嫁のおかげでいい買い物ができたと、今は感謝しているくらいなのだ。

参考:TWINBIRD スティック型クリーナーパワージェットサイクロン220 ホワイト TC-EA36W

爆買い3
ポールのキャリア史上最大最強のプロジェクト、ポール・マッカートニー・アーカイヴコレクション。だが僕は経済上の理由で最初の3つのボックスセット(『バンド・オン・ザ・ラン』『マッカートニー』『マッカートニーⅡ』)と『スピード・オブ・サウンド』を購入することができなかった。今ほんの少しだけお金の余裕ができたので、後追いで購入しようと思い立ったのだが・・・実際に注文できたのは『バンド・オン・ザ・ラン』と『スピード・オブ・サウンド』のみであった。『マッカートニー』と『マッカートニーⅡ』はどうやら現在新品の入手が非常に困難な状況のようだ(既に廃盤状態)。それでもHMVオンラインのまとめ買いで『バンド・オン・ザ・ラン』は7863円、『スピード・オブ・サウンド』は9407円という非常にリーズナブルな価格で購入することができた(両方とも海外版)。特に『バンド・オン・ザ・ラン』はいい買い物になった。僕にとってはこれだけでも十分に爆買いだが(笑)、こうなったら『マッカートニー』と『マッカートニーⅡ』はたとえ中古でもゲットしなくてはと思っているところである。

参考:
HMV:『バンド・オン・ザ・ラン』海外版ボックスセットicon
HMV:『スピード・オブ・サウンド』海外版ボックスセット
icon
コメント
非公開コメント

管理人様

私もなかなかデラックス盤は手が届きませんが、最近はすぐに入手が困難になって困ってます^^;
情報まで、私がそんな時によく利用しているのが、diskunionの中古オンラインです。
今(4月2日時点)、見てみましたが、MCCARTNEY II (3CD+1DVD)は中古であるみたいです^^
お探しの品かは分かりませんが、以上、情報まででした。

keiser

2016-04-02 23:51 │ from keiserURL

keiserさん

これは情報をありがとうございました!検討したいと思います。

2016-04-03 06:28 │ from 管理人URL