いつの間にか発売 - Macca Go Go Go! ポール・マッカートニーファンブログ

Macca Go Go Go! ポール・マッカートニーファンブログ ホーム » ソロ・リマスター日記 » いつの間にか発売

いつの間にか発売

大好きなポールのアーカイヴシリーズが発売されたというのに、今回はお祝いの記事を書くヒマも心の余裕さえもなかった。なんとこの9月は人生で一番働いた一か月になってしまったからだ。

人間ほんとに忙しくなると音楽を聴きたいとも思わなくなるのだということを今回初めて知った。何もしていない通勤時間でさえ僕の耳は音楽を聴くことを拒否していたのである。音楽とはまさに贅沢に他ならない。

それでもこうして記事に戻ってこれたのは、少しは状況が落ち着いてきたからだろう(と思いたい)。

さてめでたく10月2日に発売となった『タッグ・オブ・ウォー』と『パイプス・オブ・ピース』リマスター盤だが、どちらも概ね好評のようだ。もともと名盤として誉れ高い『タッグ・オブ・ウォー』はもちろんのこと、『パイプス・オブ・ピース』に再評価の眼差しが注がれていることは誠にもって喜ばしいかぎりである。

本来であれば今頃はリマスター盤のレビューを書きたくてウズウズしているところなのだが、なにしろ今回はまだ現物が手に入っていない。というか、『パイプス・オブ・ピース』に至っては未だに注文さえしていない状況なのだ。僕が注文したのは全世界1000セット限定発売という赤いアクリルボックスに入った『タッグ・オブ・ウォー:スーパ・デラックス・エディション』のみ。しかも注文したのが海外サイトだったため、未だ発送メールさえ届いていないという始末なのである。

さあどうしよう・・・。とりあえずタワーレコードで海外盤の2CDセットを買うとするか。

参考:
■『タッグ・オブ・ウォー』スーパー・デラックス・エディション(3CD+DVD)
国内盤定価 18,360円(税込)
アマゾン / HMVicon/ 楽天ブックス / UMJ
海外盤
アマゾン / HMViconタワーレコード / KINGSROAD(海外サイト)

■『タッグ・オブ・ウォー』デラックス・エディション(2CD)
国内盤定価 3.996円(税込)
アマゾン / HMVicon/ 楽天ブックス / UMJ
海外盤
アマゾン / HMViconタワーレコード / KINGSROAD(海外サイト)

■『パイプス・オブ・ピース』スーパー・デラックス・エディション(2CD+DVD)
国内盤定価 16,200円(税込)
アマゾン / HMVicon/ 楽天ブックス / UMJ
海外盤
HMViconタワーレコード / KINGSROAD(海外サイト)

■『パイプス・オブ・ピース』デラックス・エディション(2CD)
国内盤定価 3.996円(税込)
アマゾン / HMVicon/ 楽天ブックス / UMJ
海外盤
アマゾン / HMViconタワーレコード / KINGSROAD(海外サイト)

コメント
非公開コメント

音楽は贅沢。そうなのかもしれませんが、

やはり違う気もします。

ある人に聞いたことがあるのですか、このかたはある今はもう亡くなられた著名な音楽家です。
その頃の私は今に増していそがしくしていて、まさに管理者さんのような状態だったのです。
なんの話をしていたのか流れは忘れましたが、
「忙しくてなかなか音楽を楽しむ暇がない」という話をしました。

その方はおだやかな顔と話かたで、

「忙しいとは 『心が亡びる』 と書くのですよ」

と言われました。ハッと胸を突かれる思いというのはこのことでしょうか。

以来私は師と仰ぎその言葉を心の奥ふかくにおさめています。

ご自愛のほどを・・・

2015-10-07 10:39 │ from ぼくねんじんURL Edit

ぼくねんじんさん

そうですね。忙しいからこそ、ホッと心なごませてくれるのもまた音楽のすばらしいところです。

2015-10-09 05:22 │ from 管理人URL