ポールのスカパー情報 - Macca Go Go Go! ポール・マッカートニーファンブログ

Macca Go Go Go! ポール・マッカートニーファンブログ ホーム » その他ポールの話題 » ポールのスカパー情報

ポールのスカパー情報

読者の一人、通りすがりのビートルズファンさんより武道館公演のスカパー情報をコメント投稿いただきましたので、記事にて共有させていただきます(通りすがりのビートルズファンさん、無断で転載させていただきますね)。

武道館公演の放送について詳細がわかったので、書き込ませていただきます。
皆さん、もうとっくにチェック済みかもしれませんが念のため・・・

BSスカパー!、スカパー!4K総合、両チャンネルともに、放送時間は7月11日午後9時~11時30分ということです。
(6/27現在、スカパーの本サイトで放送終了時間が午後11:00に変更になりましたとアナウンスされています。
http://www.skyperfectv.co.jp/special/paul/ )
おそらく全編ノーカットの形で伝説のライブを追体験できるのではないでしょうか。
とにかく「楽しみ!」、この一言しかありません。
あと2週間とちょっと、体調を整えつつ首を長くして待ちましょう!

【おまけ】
7月25日にMTVで「The Art of McCartney」のメイキング?が放送予定。
また8月1日には、13年のドーム最終公演がBSスカパー!で再放送されるみたいです。


通りすがりのビートルズファンさんありがとうございました。体調を整えつつというのがいいですね(笑)。
また追加情報などありましたら、皆様よろしくお願いいたします。

参考:スカパー申込ページ 2週間お試しあり

コメント
非公開コメント

放送時間変更?

お邪魔します。

こちらに転載していただいたスカパー情報ですが、放送終了時刻が変更になった可能性があります。
上の情報はスカパー発行の情報誌に載っていたものなのですが、今日たまたまスカパーの特設サイトを覗いてみたところ・・・
『放送日時:7月11日(土)午後9:00~11:00 ※放送終了時間が変更になりました』と書かれていたのです。
ライブが正味2時間くらいだったので、途中を編集でつまめば2時間枠で十分という判断がくだされたのかもしれません。
開幕直前と閉幕直後の盛りあがりや余韻、そしてドームより饒舌だったポールのMCや客席の異常な興奮状態などショー全体の空気感がカットされてしまうとしたら少し、いや、かなり残念なことです。

情報誌とサイト、どちらの情報が正しいのか現時点では何とも言い難いので、録画をお考えのかたは事前にしっかり確認なさることをおすすめします。
(EPGを使って予約するかたが殆どだと思うので大丈夫だとは思いますが)

放送時間変更が本当なら大変!と思い、取り急ぎ追加の報告をさせていただきました。
結果的に糠喜びさせるようなことになってしまったら、本当に申し訳ありません。

2015-06-27 11:52 │ from 通りすがりのビートルズファンURL Edit

通りすがりのビートルズファンさん

情報ありがとうございます。時間変更は通りすがりのビートルズファンさんのせいではないので全く気にしないでくださいね。いろいろと事情はあるのでしょうが、どうせやるのなら出し惜しみするなといいたいですね。それとも、公式リリースあるのかな?

2015-06-27 20:42 │ from 管理人URL

昨日初めて地上波で
これのCMをやっていました。

ちょうどよそ見をしていたのですが、
「ヒサシブリ、ブドカン!」のセリフで、
一瞬にして視線がTVに(笑)

ほんの数十秒ですが、
さすがにプロショットは美しいな〜
と思わせてくれましたね。

放送まであと少しの我慢ですが、
なんとかノーカットで…

みんなで祈りましょう。

2015-06-29 12:21 │ from ヒロURL

ヒロさん

ポール関係にしてはかなり宣伝やってますね。ノーカット、プリーズ!

2015-06-29 21:11 │ from 管理人URL

4K試写会をご覧になった方のコメントがちらほらと。
『New』の間違った箇所は編集され、MCもカットされているところはあるようですが演奏した曲はすべて含まれていたようですね!

2015-07-03 19:26 │ from にゃんパパURL

にゃんパパさん

情報ありがとうございます。試写会まであったんですね。びっくり。全曲やってくれそうでよかったですね。ウチはスカパーないのであんまりテンション上がってませんが(笑)。

2015-07-03 20:24 │ from 管理人URL

やはり2時間枠のようで・・・

おはようございます。

EPGを確認したところ、やはり2時間の放送枠で決定のようです。
「やった、2時間半だ! 余韻も含めて完全ノーカットだぁっ!」などと書き込んでしまい、すみませんでした。

にゃんパパさんからの情報では、セトリはカットされないとのこと。
少し安心しましたが、途中のMCや「NEW」やり直しシークエンスが切られてしまうのはかなり残念です。
特に後者は、プレイを終えたあとのポールの様子が面白かったので・・・。

とにかく、あと一週間、「Legendary Night(ポール談)」再び!です!
管理人さんも(どんな手を使ってでも)是非、伝説の目撃者になってください。

2015-07-04 10:14 │ from 通りすがりのビートルズファンURL Edit

通りすがりのビートルズファンさん

別に見れなくてもいいやと思っている冷静な自分がいます(笑)。まあそのうち見れるだろうと…。皆さんの感想お待ちしています!

2015-07-04 19:17 │ from 管理人URL

自分もスカパー観られません。
なんでスカパーなんだよと思います。 笑
ブルーレイで発売すればいいのにね。

2015-07-04 23:14 │ from モリURL

モリさん

世の中カネということでしょうね(笑)。

2015-07-05 19:23 │ from 管理人URL

通りすがりのビートルズファンさん

B'net(BCC)のニュースでは『‘New’のミス部分が編集された以外は完全ノーカット。アンコールの拍手すら編集されていない。ポールのMCも存分に楽しむことが出来る』とありました(宣伝の臭いがして、どこまで信じていいかわかりませんが)。
MCのカットはあったとしても極力抑えているのではないでしょうか。
『New』を演奏し終えた時のポールの様子がどんな感じが気になりますが(笑)、その場に居た方のみのお楽しみだったということでしょうか。

管理人様

スカパー!で観れなくても、そのうちYouTubeにUPされますよね。そして間違いなくブートの餌食に・・・。

2015-07-06 17:05 │ from にゃんパパURL

管理人さん

11日の放送時間はスカパーの衛星のほうを眺めながらビールでも飲みます。
「バンド・オン・ザ・ラン」でも聴きながら。 笑

2015-07-06 22:07 │ from モリURL

にゃんパパさん

そうですねYouTubeには期待しています(笑)。前回も見れたし。

2015-07-07 09:22 │ from 管理人URL

モリさん

いいですね~ビール飲みながら。Party party!!

2015-07-07 09:23 │ from 管理人URL

管理人さま
スカパー!2週間お試で観れそうです。
共同のアンテナなので無料です(笑)
昨日ネットから申し込むとbs241映りました。
観れなくてもいいやと思ってたのでラッキーです。
後は台風だけです。(汗)

2015-07-07 12:36 │ from YAMATOURL Edit

YAMATOさん

よかったですね。台風来ませんように。

2015-07-07 18:57 │ from 管理人URL