ポールおそるべし - Macca Go Go Go! ポール・マッカートニーファンブログ

Macca Go Go Go! ポール・マッカートニーファンブログ ホーム » 日本公演2015夢日記 » ポールおそるべし

ポールおそるべし

熱狂のうちに大阪初日が終了した。

もちろん僕はまだ観ていないが、読者の方々のコメント、報告だけでもうお腹一杯の気分だ(この場を借りてありがとうございました)。どうやら今回ポールはいい意味でファンの期待をあまりにも見事に裏切ってくれたようである。つまり、しっかりと音楽そのもので借りを返してくれたのである。おそるべきプロ根性。おそるべき72才である(もうすぐ73才…)。

ポールは逆境に強い人だ。昨年の全公演キャンセル騒動以来、あることないことを含めて、きっとポールの耳にもいろんな声が耳に入ってきたことだろう。またポール自身が肌身で感じた事もたくさんあったに違いない。だが結局のところ、それらすべてを一瞬にして吹き飛ばせるものは音楽の力でしかない。ホンモノの音楽というのは人を黙らせる。あれやこれやの批判も、汚い金の話も、ホンモノの音楽の前では全く力を失ってしまうからだ。そして、ポールはいつも通りの涼しい顔をしながら、実は少し(いや、かなり)本気になっていたのかもしれない。なぜなら本気になったとき、ポールは超人的な力を発揮するからだ。そして、それが昨夜大阪でのパフォーマンスであったと僕には思えるのだ。

公演前に売れ残っていた武道館のチケットは、今朝すでに80,000円の席がなくなり、60,000円の席だけとなっていた。ほどなく武道館は全席ソールドアウトになるだろう。つまり昨夜それだけの衝撃が日本列島に走ったということだ。

さあ、明日から東京公演!チケットを手に入れられた人は幸いである。
いくぜー!レッツゴー、ト・ウ・キョ・ウ!、レッツゴー、ブ・ド・カ・ン!

参考:チケットぴあ ポール・マッカートニー武道館公演
icon

コメント
非公開コメント

はじめまして。千尋と申します。
私も明日の木曜日に参戦するので、どこかでお会いするかもしれませんね♪
ところで今回の武道館公演、ぴあのサイトを見ると、一度「×(完売)」となったSSやSが、時間を置いて見直してみると、「△(残りわずか)」や「○(席あり)」に戻っていたりします。
これ、どういうことなんでしょうね(^^;
おかげで私、その時点で唯一残っていたA席を買ってしまいました…。はい、私、今日になって武道館も手配したんです。悩みに悩んだ末に。Sが買えたんならSにしといたよー(/o\)
なんだか愚痴みたいなコメントになっちゃってごめんなさい。
明日の東京ドーム。楽しみましょうね♪\(^^)/

2015-04-22 15:12 │ from 千尋URL Edit

千尋さん

明日ですか。どこかですれ違いぐらいあるかも?(笑)一緒に応援しましょう!
武道館のチケットについてですが、たしかに今朝はA席しか残ってなかったんですが、今見るとSS席とB席が買えるようになっていますね。これは私の勝手な予想ですが、おそらくぴあでチケットが急に売れ出したので、他に割り当てられて売れ残っていたものが急きょぴあに回されたとか??とにかく不思議な現象ですね。一度A買ったのに、さらにSS買い直し?なんとうらやますぃ~。

2015-04-22 16:55 │ from 管理人URL

いよいよ管理人様も明日参戦ですね!
ポールマッカートニー72才!本当にすごい!僕ももうすぐ56才(笑)小学6年生の時にテレビで東芝ICボストンのCMで初めてレットイットビーを聴いて衝撃を受けてからもう40数年、彼がまた目の前に立つと思うと自分の人生なかなか悪くないな!さぁまた頑張ろう!と思います。
明日は管理人様も思い切り楽しんで来て下さい!
そしてまたポール愛あふれる感想を楽しみにしてます。行ってらっしゃい~!

2015-04-22 17:51 │ from リトルラックURL

いえいえ(^^; SSを買い直しなんてとんでもないです。
素直にA席で観賞します♪
気になるのは、各ランクの席割りですね。
SSが「アリーナ及び一階南席」というのだけ明らかになってますが、S以降は明確でないので…。
きっと、A席などは二階の東か西の端っこ辺りなんだろうな、って悲観的に予想してしまう私です(^^;
しょうもないコメ、失礼しましたm(_ _)m

2015-04-22 17:58 │ from 千尋URL Edit

千尋さん

勘違い失礼しました。まずは明日ですね!

2015-04-22 18:15 │ from 管理人URL

リトルラックさん

お互いこの年になっても自分のヒーローと会えて、感動できるなんて最高ですよね。明日は泣いてしまうかな?

2015-04-22 18:17 │ from 管理人URL

初めまして

大阪住みで初日京セラドーム行ってきました
今回はもう来日はないかもと考え25日の東京にも参加します
2002年公演をスルーしたのがいまでも残念です
明日というか今日になりましたが管理人さんも楽しんできてくださいね ポールの年代ごとの楽曲網羅大変参考になりました
ありがとうございます

2015-04-23 00:13 │ from カプチーノURL

おはようございます。いよいよですね。
秋田から行くので早めに行動です。朝からソワソワしています。
今日を楽しみましょう!

2015-04-23 06:26 │ from ようこURL

カプチーノさん

もう1回あるので楽しみですね。私も今日張り切っていってきます。暇なときは過去記事も読んでくださいね(笑)。

2015-04-23 08:26 │ from 管理人URL

ようこさん

交通機関の遅れなども考えて早めに行動がいいですね。私もソワソワしています(笑)。共に楽しみましょう!

2015-04-23 08:27 │ from 管理人URL