大阪初日まであと4日! - Macca Go Go Go! ポール・マッカートニーファンブログ

Macca Go Go Go! ポール・マッカートニーファンブログ ホーム » 日本公演2015夢日記 » 大阪初日まであと4日!

大阪初日まであと4日!

特にこれといった情報なしですが(笑)、まずは無事関空に到着することを祈ります。

朝日新聞との最新インタビューで、ポールは公演の内容にあまり変化がないことをほのめかしている。曲目変更はあっても1~2曲か?しかし僕個人の予想は希望的観測を含めて5曲です(笑)。

武道館はまだS席(80,000円)、A席(60,000円)が残っている・・・。本当にだいじょうぶか?ポール初のスタンドガラガラ公演というのもまた歴史に残ってよいかも??残念ながら武道館はまだ微妙だが、京セラドーム、東京ドーム公演はファンの力で成功させようぜ、オー!

参考:チケットぴあ ポール・マッカートニー日本武道館公演
icon

コメント
非公開コメント

yamadaさん

了解しました。

2015-04-17 13:04 │ from 管理人URL

4/20(月)AM6時台に関西国際空港到着の情報有り。
とのことですが・・・19夕方と予想していたけど
それだと、例のリンゴの授賞式が終わってすぐ飛行機に飛び乗る感じですもんね。。。
さすがに休息するわなぁ

月曜は仕事あるし、お出迎えいけないやぁ(笑)

2015-04-17 16:33 │ from PANURL

PANさん

情報ありがとうございます。リンゴの授賞式はたしかHall of Fameでしたっけ。2人が共演するという噂もありますし、これはこれで映像が楽しみですね。ポールの公演直前の様子も確認できるので要チェックですね。さあ、もうすぐだ!


2015-04-17 19:22 │ from 管理人URL

しばらく慌ただしい日々を送っており 気がつくと、ポール来日まで あと数日!いよいよ2015年の夢日記も本番に突入ですね(笑)
管理人様も ポールの来日公演に行かれるとの事で 私も大変嬉しいです!ご家族想いの管理人様だけに 色々と葛藤もおありだったと思います。でも行くと決まれば 楽しまないと損です(笑) 来日公演決定から 様々あったネガティヴな想いは ひとまず置いておいて楽しみましょう。ご家族の方も そんな管理人様の姿を見て喜んでおられると思いますよ。

私は 今回初めて 1度の来日公演で2回参戦します。初日の大阪公演と 最終日の武道館公演です。 1週間に2回も生ポールを観る、こんな贅沢はありません(涙)90年のポール初来日と93年の来日時は まだ中学生、高校生でしたので 東京までポールを観に行く事は出来ませんでした。当時のポールは50歳前後 今思えば若いですけど あの頃は いつまで現役でライヴ活動が出来るか不安でしたし またポールがワールドツアーで日本に来てくれるのか… もう無いかも…と 半ば諦めていました。それが2002年・2013年と来日公演を実現してくれて 72歳となった2015年もバリバリの現役として来日公演を実現してくれる… しかも今でもドーム球場をソールドアウトにするスーバースターとして来日してくれるなんて 中学生・高校生の自分が知ったら 泣いて喜ぶだろうな…。しかもまだ私が学生の頃はドーム球場が無くて スルーされてしまった地元関西の大阪と、ビートルズ初来日以来の武道館公演を 観るなんて 20年前には想像もつかなかったです。本当に嬉しいですね。

2013年の公演時は 前回から11年ぶりとあって 一体どんな感じなのか?ある意味 初めてポールを観る様な感覚でしたが、今回は 素晴らしかった2013年の公演の記憶がまだ鮮明ですので またあの楽しい時間を体験出来ると思うと 今回の来日の方が 公演を待つ ウキウキ感は高いですね(笑)

武道館は まだチケットが残っているのですね。私はA席ですが 手元にあるのは引換券です。まだ座席は分かりません。もし(無いと思いますが)チケットが残って座席が空いてしまうのなら、前の方の座席になるチャンスは高いかな(苦笑)2階席でも前列なら ポールをかなり近くで観れるかも??と邪な期待をしています(笑)

とにかく まず初日の大阪ですね。ポールは去年の体調不良で 中止決定後は公の場に姿を見せないまま 帰国してしまいましたから 元気なポールの姿を生で確認出来ただけでも感激してしまうと思います。実は2013年の来日公演、オープニングは「エイト・デイズ・ア・ウィーク」だと分かっていながら 私は生ポールに感激してしまって(汗)最初は何の曲なのか分かりませんでした(苦笑)ビートルズ・ポールのイントロ当てクイズ等があれば 案外 いい線行くかも知れないと思っている私ですが(笑) それでもコンサートでは感激してしまって しばらく何の曲か分からなかったのですよね。今回も同じ事になりそう…(苦笑)

ダラダラと長文スイマセン…
さぁ!早く日本に来い!来い!ポール!

2015-04-17 23:21 │ from テツURL

テツさん

テツさんのコメントが最近ないので実は少し心配していたのですが、ホッとひと安心(笑)。でも忙しかったのですね。
初日と最終日、しかも武道館まで見れるなんてうらやますぃ~。ポール来日まであと少し。さあ盛り上がっていきましょう!

2015-04-18 18:47 │ from 管理人URL