御礼 - Macca Go Go Go! ポール・マッカートニーファンブログ

Macca Go Go Go! ポール・マッカートニーファンブログ ホーム » 日本公演2015夢日記 » 御礼

御礼

小生の日本公演参加に関して多くの読者の方々からお祝いと励ましの言葉をいただきました。この場を借りて深く御礼申し上げます。これからもより良い記事が書けるよう努力精進してゆくつもりですので、今後とも何卒よろしくお願いいたします。

さて落札したチケットが昨日届いたのだが・・・本物だった(笑)。当たり前かもしれないが、やはり現物を確認するまでは信じられない自分がいたのである。だが、これでホッとひと安心。本当にポールのライヴがまた見れるのだという実感がやっと湧いてきた。あまりに嬉しいので思わず一人でガッツポーズしてしまった・・・(笑)。

さて日本公演まで残すところあと2週間となった。ポールの来日予定日は2013年、2014年が初日公演の2日前だったから、4月19日(日)が濃厚であろう。が、日曜日の混雑・混乱を避けて前日の20日という線もあるかも?

ポールの最近の活動に関してだが、グラミー賞のパフォーマンス以降は不気味なほど静かというのが個人的な感想である。休暇にしては少し長すぎる気もするし、これはツアーの第2ステージに向けて入念なリハーサル&調整に入っているのではないかと都合のいいように考えたくなってくる。特に武道館公演に関してはユニヴァーサル・ミュージック・ジャパンの公式サイトで「武道館公演1曲目を予想してください」などというキャンペーンまで張られていて、何かが起こることは確定という空気さえ流れているのだ(『エイト・デイズ・ア・ウィーク』だったらどうするのか?)。
僕自身は武道館だけ、日本だけ、という特別扱いというのはないと思っているのだが、何もなければこんなキャンペーンを張るはずもないので、本当に例外が起こるのかどうか興味を持って見守ってゆきたいと思っている。ところで武道館のアリーナ席の皆さんは拍手の代わりに宝石をジャラジャラ鳴らしたらどうだろうか・・・(皮肉ではなく単なるジョークです、笑)。

参考:
チケットびあ ポール・マッカートニー日本武道館公演 一般発売icon
じゃらん 東京ドーム周辺のホテルicon
じゃらん 京セラドーム周辺のホテルicon
じゃらんパック(JR+ホテル、航空券+ホテル)icon
双眼鏡ベストセラー1位 PENTAX 双眼鏡 タンクローR ポロプリズム・センターフォーカス式 8倍

コメント
非公開コメント

ポール先生 来日まであと僅かですね!

無念のコンサート中止から約1年。

どのような気持ちで日本の地を踏むのでしょう・・・。


やはり来日は19日(日)が濃厚でしょうか?

16日(木)には一部で来日スケジュールが公表されるようです。
もし土日だったら、仕事も休みなので今回は関空まで迎えに行きたいと思います。


楽しみですね♪

2015-04-10 09:16 │ from yamadaURL

yamadaさん

今回はやはりナンシーさんと一緒に来日してほしいですね。前回は1人だったときから何かがおかしかったので。関空に会いに行けたらまたレポートお願いします。

2015-04-10 20:28 │ from 管理人URL

お邪魔します。

チケット売買サイトというのはなんとなく信用できなくて、私は今回クズSチケットの出品に躊躇してしまったのですが、管理人様は無事に購入できてよござんしたね(まあ出品する側から言うと、相手からお金が入ってくるのを待つだけだからリスクというのはないんでしょうが)。

にしてもつくづく、野外でないのが残念です。 「アンソロジー」 を見ていると、「死ぬのは奴らだ」 の花火がすごいもんで(笑)。

昨日FM横浜をきいてたら、武道館公演チケットの電話販売みたいなのをやってましたよ? 8万の席と4万の席だったかな? 売れ残ってんのかな(笑)。 だったとしたら言葉は悪いがザマーミロだ(つくづく性格悪いぞ)。 アコギな商売してリブレッダイだ(「死ぬのは奴らだ」)。 タツ(永島達司氏)に義理があるんでしょうが、ポールもそろそろキョードーとは縁を切ったほうがよろしい。

「宝石ジャラジャラ」 は、ビートルズの精神を忘れかけているポールに思い知らせるために、逆に観客のみなさんが率先してやってみたらよろしいのではないでしょうか(私もこれは、皮肉ではございません、啓蒙です…笑)。

2015-04-11 08:09 │ from 橋本リウURL

リウさん

私も今回は追い詰められてダメ元だったから売り買いサイトを利用できたところがありますね。結果的にはラッキーでした。
野外はぜひ新国立でやって欲しいもんです。5年後?

2015-04-11 20:10 │ from 管理人URL