クラウドサージの衝撃 - Macca Go Go Go! ポール・マッカートニーファンブログ

Macca Go Go Go! ポール・マッカートニーファンブログ ホーム » 日本公演2015夢日記 » クラウドサージの衝撃

クラウドサージの衝撃

昨日初めてクラウドサージのチケット購入サイトを実際に操作してみて大変な衝撃を受けた。

僕がサイトにアクセスしたのは昨夜20時過ぎ。既に発売開始から2時間が経過していたから、いい席はほとんど残っていないだろうなと思いながら座席を検索してみたところ、なんと4月23日(木)の東京ドームはアリーナ席C、Dの真ん中あたりがまだ残っているという状況だった!!
これには本当に驚いた。実際もう少しで買ってしまいそうになるほどだった。読者からの情報、噂は本当だったのだ。当ブログ読者のために一刻も早くこの情報を伝えたかったのだが、仕事に行かなくてはならなかったため記事のアップが翌朝になってしまった。残念。

しかし同じチケットを買うのに、このような不公平があってもいいものなのだろうか・・・。また文句が言いたくなるのだが、今日はこのぐらいにしておこう。

まだチケットを手に入れてない人は一刻も早くクラウドサージでチケット購入すべきだと思う。
特にポールのサイトでメールアドレスを登録しなくても、下記URLに入り、ページ右上の「Language」を日本語に変えればあとは問題なく購入まで進めるだろう。スタンド席ならまだ比較的いい席が残っていそうだからお早めに!

http://www.crowdsurge.com/paulmccartney/

参考:
じゃらん 東京ドーム周辺のホテルicon
じゃらん 京セラドーム周辺のホテルicon
じゃらんパック(JR+ホテル、航空券+ホテル)icon

コメント
非公開コメント

昨日も発売開始と同時にアクセスしてみました。
おおまかな座席位置の判る図で自分が購入できるエリアが選べることはほんと衝撃的ですよね。
(前回コンマが付いてることが良くわからなくて百倍のチケット?とか思っちゃいました)

京セラではアリーナA13ブロック5列目のチケットもありました。(センター8ブロックから右側の大型モニターの更に右ですが…)
C11ブロック1列目とか、後ろのブロックの中央寄りも結構ありましたし。

VIPも数枚出るという噂で覗いていたのですが、VIP申込をクリックすると、またもやキョウードー東京のサイトへ強制的に移されました・・・
多分、今回も日本からのアクセスはそういう仕組みにしやがったなんでしょう(憎)

(前回の損失補てんとしか思わない)訳の判らん手数料もかからないし
クラウドサージは日本の不透明性に比べてとても親切だし選べるということから満足度も高いでしょう。

管理人さんがおっしゃるように日本でこれができないわけがない。
本当に腹が立ちますね。

2015-02-27 10:44 │ from PANURL

PANさん
ほんと納得いきませんね。マスコミもくだらん個人攻撃ばっかりやってないで、こういう社会の不正こそ報道し、問題にすべきだと思います。クラウドサージにこそ特別利用料払ってあげたいです。

2015-02-27 11:19 │ from 管理人URL

管理人様
クラウドサージは今回も座席位置が選べましたね。
昨日は夜勤でしのたので購入は見送っていましたが、少し開いた時間(1時間後位)に覗いてみると東京ドームのアリーナはすでになく、京セラドームはアリーナC~Fまで結構ありましたね。同じ興業のチケットで何故これだけ違うのでしょうかね。手数料は一切かからず送料のみの600円です。しかも昨年は、チケットを返送せずクレジットカードに何もせず返金してくれました。購入者に負担が少ないです。ほんと腹立たしくなりますね。
私事ですがツアータイトルも同じなので今回は見送ろうかなと思いましたが、ポールの年齢を考えると今回こそ最後かもしれないと思いやっぱり行くことにしました。
今回は京セラドームのチケットをBCCで申込み当選しましたが、席はわかりません。(汗)こちらも賭けです。(笑) 

2015-02-27 12:31 │ from YAMATOURL Edit

YAMATOさん
これではぴあで買うのはバカらしくなりますね。先行で当選⇒3階席なんてなったら最悪です。次回以降はクラウドサージ一本だ(笑)。
京セラドームはアリーナ取れたんでしょうか。楽しみですね。

2015-02-27 20:28 │ from 管理人URL

お邪魔します。

爆死であります(ハハ、ハハ、ハハ…)。 抽選に当たったはいいものの、ナーント前回公演の時より席が後ろ(ガーン)。 いま本気でどうやってこれをキャンセルするか考えています。 ヤフオク? いや、こんな後ろの席欲しいヤツなんかイネーダロ(笑)。 こうなったら2万円ドブに捨てたつもりで、当日券売り場に並ぼうかしらん。

ハハ、アホくさ。 これでS席とか、よく言ったもんだ。

もういーや、どーでも(捨てバチになるな、捨てバチに…笑)。

クラウドサージの情報、遅かったです…(いや、みんな自分が悪いのです)。

…ポール、また腹痛でも起こさないかな(爆)。

誰かこのクズチケットのいい処分の方法をご存知の方は、ぜひ教えてくださいまし。 ちなみに保険については考えていますが、行けない理由の証明書類を作るのがキツそうで無理っぽいっス。

2015-02-28 11:01 │ from 橋本リウURL

リウさん
うわ~、一番あって欲しくないことが起こってしまった。これでまた1年は言われそうです(笑)。いや笑いごとじゃない。クラウドサージの情報もっと早ければよかったんですが、申しわけなく思います。クラウドサージも今日は強制的にキョードー東京のページに飛ばされてるようですし。相変わらず懲りないですな奴らも。
チケットキャンプなるものがあるようですが、役に立つでしょうか。http://ticketcamp.net/

2015-02-28 12:26 │ from 管理人URL

大阪公演 チケット購入しました!
過去数回の先行予約抽選を全て外し 一般発売を迎えたのですが、仕事の昼休みに ぴあのHPを確認すると全て完売。注釈S席はスルーするつもりでしたので もう今回の公演は諦めたつもりでしたが、夜にダメ元で ぴあのHPを確認すると S席に空きが出てる!急いでチケット確保。発券してみると スタンド下段数列目でした。

いや~ 嬉しい~! またポールのライヴに行ける!あれだけ抽選に外して まさか当日にスタンド下段のチケットが買えるとは思っていなかったので びっくりです。
アリーナも前方でもない限り スタンド席の方が個人的には良いので 満足しています。3塁側なので ピアノを弾いてるポールを ほぼ正面から見れるのかな(遠いですけど・笑)

クラウドサージ、情報を頂いていましたけど、ちゃんとチケット届くかな?とか 要らぬ心配や不安があって 今一つ踏み込めなかった 時代遅れの人間なので(汗)とにかくチケットを入手する事が出来て良かったです。前回の大阪公演もスタンド下段の座席で充分に楽しめたので 個人的には満足しています。

今回は会社の方と公演に行きます。またポールで盛り上がる日が続きそうです(笑)
さぁ! また「ヘイ・ジュード」を大合唱するぞ! ポール、体調だけは気をつけて下さい~!!大阪で待ってるぞー!!

2015-03-01 03:31 │ from テツURL

テツさん

でました強運の持ち主!先行がいい席とは限らないとはいえラッキーでしたね。しかも今回関西は大阪1回しかないのでかなり絶望的に感じていたのでは?とにかくおめでとうございます!
私も2013年は1塁側スタンド下段でしたが快適でしたよ。クラウドサージは現在ぴあに強制的に飛ばされているので何かあったのかも?

2015-03-01 04:21 │ from 管理人URL

失礼します。

クラウドサージ、使いたいのは山々だったのですが…当日は僕、大学入試の二次試験でして(苦笑)
帰って慌ててサイトを見てみたものの、土日アリーナ席は既に完売状態…まぁ、最初に買った一枚でいいかと思い、今回の購入は見送りました。

と、いうわけで本日早速発券してきました。緊張しながら座席表と照合してみると…


スタンド1階、一塁側でした(笑)

ただ、これは前回の時よりもかなり前にはなっていたので、僕個人としてはまぁまぁかなぁと思っています。
今のところは「これは次回にアリーナを残しておけ」というメッセージなんだと言い聞かせております。

これでぴあの罪(ええ、罪ですとも)が晴れた訳ではありませんが、今回のところはひとまず嫌な雑念は取り払って
ライブを楽しみに待つ態勢を整えようと思っています。

2015-03-01 17:39 │ from 村正URL

村正さん
席がまずまずでよかったですね。おめでとうございます。ところで、村正さんはすでに大学生とばかり思ってましたが、高校生だったのですね(笑)。試験はどうだったでしょうか。

2015-03-02 11:08 │ from 管理人URL