最後まであがきます - Macca Go Go Go! ポール・マッカートニーファンブログ

Macca Go Go Go! ポール・マッカートニーファンブログ ホーム » 日本公演2015夢日記 » 最後まであがきます

最後まであがきます

いちおうダメ元でエントリーしておいたチケットぴあWEB最速先行予約の結果メールが届いた。

■抽選結果
「ポール・マッカートニー/東京」最速抽選先行
エントリー方式:希望順位エントリー
<第1希望> 当選
<第2希望> ご用意できませんでした

ちなみに僕の第1希望は東京初日4月23日(木)、第2希望は東京3日目(最終)4月27日(月)だった。
東京2日目の公演は土曜日なので、当選率が低いと思い最初からエントリーしなかった。

もちろん当たったから嬉しいには違いないのだが、残念ながら諸手を挙げてバンザ~イというわけにはいかない。
しつこいようだが今の僕にとって2万円という金額は大金であるから、それをポールのライヴのために使うか、それとも家族のために使うか、はたまた他に買いたいモノのために使うかを全くもって決めかねているのである。

支払い期限は2月18日までとなっているが、この調子ではおそらくギリギリまで悩みに悩み抜くことになりそうだ。

しかし当たった方はおめでとうございます!
ハズレた方は大阪・東京共に2月17日までプレリザーブがあるのでまだ諦めずに!

参考:チケットぴあ ポール・マッカートニー日本公演2015 チケット購入ページicon

2月15日追記:尚、ポールはバレンタイン・デーの2月14日、ニューヨークで1夜限りのサプライズ・ギグを行なっている。この日のセットリストは日本公演を占う意味でも大変重要と思われるのでぜひともチェックしておきたい。
セットリストは以下のページで公開される予定である。

http://www.setlist.fm/setlist/paul-mccartney/2015/irving-plaza-new-york-ny-73ca7631.html


コメント
非公開コメント

こちらではお久しぶりに書きますが・・・お気持ち察することこの上ない位ほど理解しております。
私自身も家庭の為に使うべきなと思いながらも・・・2万円というのをポン!って出せれて且つ家族に美味し物食べさせてあげらけたらどんだけ楽しいかな? とも。

私は未だチケットの申し込みなどまったくしておりません。3月頃までに決めるかどうかなんですが・・・。

でもファンの皆さん当選などされた方々本当に良かったですね! 嫌味でなくファンの方々が本気で楽しんでほしいと思ってなりません。

2015-02-15 14:45 │ from HiroURL Edit

管理人様

チケットの件、悩ましい問題ですね。

今回、私はファンクラブ枠にて京セラドームのS席を確保することができました。

しかしファンクラブのコメントによると京セラドームと東京ドーム(土)は申し込みが集中した為、抽選になったようです。
(こんなことは初めてではないだろうか??)

福岡公演が無い分、京セラドームに集中したのかな?


前回は知り合いの音響業者のおかげで、東京ドーム最終日(11月21日)Aブロック前から2列目で見ることができ幸福でした。

取り巻きに囲まれたケネディ大使も近かったです。

開演10分前にアリーナとステージの間の通路を通ってケネディ大使がやってきた時は、アリーナ前方席は騒然となりました。

みんなポールそっちのけという感じで、写メを撮りまくっていましたよ。


私の私見ですが、ポールはもう一度日本に来てくれるのでは?と下記の理由から勝手に考えています。

①本当は野外公演を望んでいる。

②新国立競技場のこけら落としをするのでは?
(シャアスタジアムみたいに)

③今回の武道館が決まらなかったら次回に持ち越し?


いづれにしても、また日本に来てほしいですね!!

2015-02-16 08:29 │ from yamadaURL

Hiroさん
広島だとチケット代だけでは済みませんからね。そう考えると関東圏に住んでいる私などはまだまだ恵まれてます。

2015-02-16 11:47 │ from 管理人URL

yamadaさん
チケット確保おめでとうございます。よかったですね。新国立にはぜひ来てほしいですよね。

2015-02-16 11:50 │ from 管理人URL

周辺状況

管理人様

金銭問題は、お互い悩ましいですね。私は、今回虎の子へそくりを場合により、放出せざるを得ない事態になりそうです。ただ、チケットに関しては、数少ない知人全てがチケット当選しました。無理筋と言われた土曜日も、サクッとゲットしています。今回は、余裕があるのではと感じています。間違っていたら、ごめんなさい。

2015-02-16 18:48 │ from milesmotoURL Edit

失礼します。

私もyamada様と同じくBCC枠で大阪公演のチケットを確保できました。
確かにBCC枠でS席が抽選になったのは初めてなのではないかと思います。
幻の2014年公演の時にはあった「一次」「二次」申し込みという表現が無いので
BCCでのチケット枠は前回より少ないのかもしれませんね。
尚、抽選で漏れた方は別の公演日に振替が可能だったようです。
東京25日公演で漏れた方は23日or27日に振替出来ればいいですが、
大阪公演は21日のみなので東京へ振替るとなると大変ですよね。
抽選に漏れて振替も難しい人は「何のためにBCCに入っているんだ!」
という思いが強いと思います。

2015-02-16 20:59 │ from にゃんパパURL

milesmotoさん
報告ありがとうございます。今回は1回のみの大阪公演が取りにくいのかもしれませんね。とにかく当たってよかったですね。

2015-02-17 04:58 │ from 管理人URL

にゃんパパさん
私もBCCは確実と思っていたところがあるので、このためだけに入会している人は納得いかないかもですね。でもその中でゲットできて良かったですね。

2015-02-17 05:02 │ from 管理人URL