ポールがリアーナ、カニエ・ウエストと共作したシングルが発売 - Macca Go Go Go! ポール・マッカートニーファンブログ

Macca Go Go Go! ポール・マッカートニーファンブログ ホーム » ポールのニュース » ポールがリアーナ、カニエ・ウエストと共作したシングルが発売

ポールがリアーナ、カニエ・ウエストと共作したシングルが発売

カニエ・ウエストとのコラボ・シングル『オンリー・ワン』に続き、1月25日今度はポールがリアーナ、カニエ・ウエストと共作、共演したシングル『フォー・ファイブ・セカンズ(FourFiveSeconds)』が突然iTunesストアで発売になり話題を集めている。

僕はリアーナもカニエ・ウエストも全く知らなかったし興味もなかったのだが、曲自体は『オンリー・ワン』よりもポールの影響をより強く感じる仕上がりとなっている。ひょっとするとこれは1位を狙えるかも?

残念ながら曲中でポールのヴォーカルは聴かれずアコースティック・ギター(またはオルガン)での参加にとどまっているが、共作者の一人としてカニエ・ウエストと共に名前がクレジットされているから、もし曲がチャートを駆け上がれば、『オンリー・ワン』の時と同じくポールの新たな記録として残ることになるのだろう。ちなみに共作者にはなんと9名もの名前がクレジットされていて、ポールの順位はカニエ・ウエストに次いで2番目となっている(リアーナは作者には入っていない)。

この曲はリアーナがこれから発売する予定のニューアルバムからの第一弾シングルということだ。これからのチャートの動向を注目してゆきたい。

※そんな事より1月27日発売の週間女性にポールの再来日公演のスクープ記事が載るらしい。ほんまかいな。しかしなぜ週間女性なのか??とにかく僕も明日は書店に走ります(笑)。

参考:『フォー・ファイブ・セカンズ(FourFiveSeconds)』/リアーナ、カニエ・ウエスト&ポール・マッカートニー(iTunesストア)

コメント
非公開コメント

僕は、ポールのファンであり、やはりポールがなにかしらに参加している楽曲は聴きたいと思い、どちらも購入しました。
どちらもいい曲でしたね。僕もカニエ・ウェストとか知らなかったですが、「only one」この曲は素敵な曲だと感じましたし、ポールのハモリがすごくかっこいいと思いました。
もう一曲の方は、声の出演ではないですが、まぁ、楽しい感じの曲でよかったです笑

来日ですが、前回行く予定でしたが、急遽中止となり残念な結果でした。今回はできれば行きたいものです。

2015-01-28 15:38 │ from kouURL

kouさん
はやく公演の詳細が発表されるといいですね。

2015-01-28 20:21 │ from 管理人URL